ここから本文です

ps4でps3のコントローラーを使用することはできますか?また、逆にps3でps4のコン...

kirigiri712さん

2014/2/1923:36:46

ps4でps3のコントローラーを使用することはできますか?また、逆にps3でps4のコントローラーを使用することはできますか?

閲覧数:
239,305
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/1923:59:40

PS4のコントローラをPS3で使用するのは確実にできますが、PS3のコントローラをPS4で使うのは多分無理だと思います。
機能を代替できるものがないので。

PS4のコントローラはタッチパネルやスピーカー、イヤホン端子がついていますが、PS3のものは一切ついていませんからね。

質問した人からのコメント

2014/2/20 03:10:33

降参 皆さんありがとうございます

「PS4 コントローラー PS3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toyotoyo1014さん

2014/2/2000:25:23

PS3のコントローラ(デュアルショック3)はPS4では使えないようです。
PS4のコントローラ(デュアルショック4)はPS3にUSBで繋げれば使えるようです。(ワイヤレスは不可能)
さらにデュアルショック4はPCにもUSBでつなげば使えるようです。

uuukarinさん

2014/2/2000:00:08

少なくともPS4でPS3のコントローラーは使えません。おそらく、使いやすさが向上した新しいコントローラーで遊んでほしいんだと思います。欧米で一番評価されてるのはコントローラーなので。逆は分かりません。