ここから本文です

パチンコ最新台で、ガロ外伝のスペックについて質問です。 今回確変中の新たな...

質問者

fujiwaranonarihiraさん

2014/2/2109:43:28

パチンコ最新台で、ガロ外伝のスペックについて質問です。

今回確変中の新たな機能があるみたいなのですが、いまいちわからないので、 以下の解釈で合っているのか教えて下さい。

特に不明な点は一番最後に再度記入します。



【ヘソ】
大当り確率:約1/99
確変時:約1/9
確変突入率:20%
V入賞型

実質スペック:1/499
ラウンドは4C

【ヘソ振分】
1R通常:80%
2R確変:20%



■初当たり時に1R通常を引いた場合アタッカーに入る玉は4カウント分のみ(?)

■初当たり時の魔戒チャンスに成功した場合、さらに秒数振分があり、仮にここで30秒の大当りを引いたとする。
すると30秒の打ち込みの間に1/9を引ければ秒上乗せ(?)

↑仮にこうだとすると1800秒を引いた場合とんでもないことになるので多分違う?

■秒数管理では表記されてはいるが、アタッカーは4カウントで開閉し、それが規定秒数継続する(?)



■部分が曖昧でわからないです。
また、どうなれば秒数が上乗せされて、どうなれば確変終了なのかよくわからないです。

さらに、玉詰まりや玉飛び不良の場合V入賞できなければ詰みますよね。
V入賞はどのタイミングで行われるのかも不明です。

閲覧数:
993
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/2111:26:08

1通は50発程度、2確ならオーバー含めて最大で120発。
上乗せは最大1800秒でリミットされるまで1/9が継続するという事でしょう。
おそらくカウント中のV外しによる嵌りで1擊12000発と表記されていると思います。
確中の1/9当選は出玉アリ2Rと出玉ナシ秒数当選の2つがあるのでは...
あくまで推測ですが、確中の秒数当選は単なる演出で初アタリの2確を引いた時点で最大リミットが内部で決定されている。その為、リミットされるまで1/9で継続するが、必ずしも出玉が得られるとは限らない。リミットの規定秒数で通常状態に戻る。
AKBのミュージックラッシュに秒数当選が追加された様な物と考えて頂ければ!
V入賞のタイミングはやはり電チューでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sc_goldxさん

2014/2/2200:19:08

・1R通常を引いた場合には4カウント・15賞球のみです。約50個しか獲得できません。

あとの2つの質問については内部システムの説明から。
スペックはおっしゃる通りで一応補足すると、電チューからは2R確変(電サポ次回)が100%。

連チャンモードの魔乗チャンスへの突入条件はヘソからは20%の大当たりを引くこと、1/99の20%ということで実質1/500を引かないと魔乗チャンスには突入しない。実質MAXと呼ばれるのはこのため。

じゃあ、逆に魔乗チャンスの終了条件はというと、ヘソでの1R通常を引くことです。

特徴は、盤面右側にはヘソと電チューの2つの入賞口があり、魔乗チャンス中には両方の入賞口へ玉が入ることです。もう一つの特徴は、魔乗チャンス中はヘソ保留と電チュー保留を同時に抽選することです。(ちょっと前の機種で蒲田行進曲という台がありましたが、これもヘソ保留と電チュー保留を同時に抽選する機種でした。)

右打ち中でもヘソ、電チューの両方に入賞して両方の保留を同時に消化するので、ヘソでの1R通常(1/9.9の80%)を引いて魔乗チャンスが終了する可能性があるということになります。

しかし、その「ヘソでの1R通常」をなるべく先延ばしにするために「時間上乗せ」が用意されており、これによって出玉の増加が見込めます。

「時間上乗せ」はヘソ保留の消化は非常に遅く、これに対して電チュー保留はすぐに消化されるという仕組みです。ヘソと電チューが同時に抽選されるものの、消化スピードには差があるのです。

ヘソ保留一つを消化するのにかかる時間が、30~300秒とされています。これが時間上乗せになります。内部的には超ロングリーチです。ヘソで超ロングリーチがかかっている間に電チュー保留は高速消化でいくつも消化される、その間に電チュー保留で大当たりを引くことで出玉が増えていくという仕組みです。

ヘソ=時間を管理。
電チュー=出玉を増やす役割。

ということで、秒数管理といってもその時間きっかりアタッカーが開くというものではなく、ヘソ保留の消化にかかる時間の分だけ電チューからの大当たりの機会が増えるという方が正確です。

ヘソ保留の変動時間によって期待獲得で玉が変化していきます。ヘソではなるべく1/9.9を引かずに、なおかつ、一つ一つの変動時間が長ければ長いほど、連チャンの期待時間が延びるということになります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

siren2_611さん

2014/2/2111:27:44

だいたいあってますよ。
あとたしか1/99の抽選もされます。
終了条件は、
V入賞しなかった場合、秒数内に1/9が引けない、1/99の20%が引けない場合ですね。
上乗せは1/9、1/99の20%を引いた場合に起きます。
1000秒あったら1/9は引けますがその乗せが30秒とかだとどんどん減っていきますよね?
よって終了に近づきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する