ここから本文です

ノートPCのディスプレイでPS4をやりたいのですが、この組み合わせで出来るのでしょ...

hujioka_teikokuさん

2014/2/2418:20:28

ノートPCのディスプレイでPS4をやりたいのですが、この組み合わせで出来るのでしょうか?

ノートPC

サンワダイレクト USB-HDMI変換ディスプレイアダプタ HDMIディスプレイ対応 500-KC007

HDCP対応の機器

PS4

サンワダイレクト USB-HDMI変換ディスプレイアダプタ HDMIディスプレイ対応 500-KC007
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004RA16K2/ref=oh_details_o00_s0...

閲覧数:
63,350
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sihcolonさん

2014/2/2418:27:01

> ノートPCのディスプレイでPS4をやりたいのですが、この組み合わせで出来るのでしょうか?

結論から言うと、できません。

基本的に、ノート PC のディスプレイはモニター代わりにできません。
素直にモニターを買った方が良いでしょう。

リンク先の機器は、ノートパソコンの映像を HDMI 経由でモニターに出力するための製品です。
映像を出力するための製品ですから、PS4 を繋いでも意味がありません。
(出力端子同士を繋ぐことになります。簡単に言えば、PS4 同士を HDMI で繋ぐようなものです)


どうしても、ノート PC にの画面に PS4 を映したいのなら、キャプチャユニットを使用して下さい。
ただし、ユニットの性能によっては遅延やコマ落ちが発生して、マトモにプレーできない可能性も低くありません。

現実的に考えれば、モニターを購入するのが一番でしょう。

質問した人からのコメント

2014/2/24 18:29:31

降参 早速のご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tonehasiさん

2014/2/2418:29:18

ノート機には画像を外部モニターで使う出力機能はありますが、外部からの入力機能はありません。従って望まれているようにノート機のモニターを外部から操作することは出来ません。