ここから本文です

パチンコに詳しい方に質問です。 CRガロ外伝で(大当り中に時間を増やしていく...

ddaa6311さん

2014/2/2513:33:23

パチンコに詳しい方に質問です。
CRガロ外伝で(大当り中に時間を増やしていく台)なんですが、3で大当りしたのですが玉は百発程しか出ませんでした。
周りはよく出ていたので期待していたのですが、最初の30秒で終わる事はよくある事ですか?
どういう仕組みで玉は増えるのでしょうか?
どの台をみても最低1箱以上はでていましたが、大当り後ずっと右打ちはしていたのですが、何か手順を間違えたというのはありますか?

閲覧数:
209
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/2517:52:32

今回は残念でしたね。
私も、同様の出来事がありました・・・。

今回の牙狼外伝ですが、右打ち中は特図1と・・と書くとややこしいので、ヘソ保留(盤面右上の稼働役物の一部)と電チュー保留が、同時に9.9分の1の確率で抽選し続けています。
ヘソ保留で当ると、80%で右打ち終了、20%は継続。
電チュー保留で当ると、100%継続。
その為、ヘソ保留の80%が当る前に、電チュー保留を当て続ければ、1万発、2万発、と出る可能性があります。

そして、この機種の肝なのですが、電チュー保留は1回転約2秒です。
その為、当るまでの平均時間は約20秒程度なのでは?と推測されます。
それに対して、ヘソ保留の回転時間は、長めです。
噂では、1回転10分、もあるみたいですし、自分も4回転分なのか3回転分なのかは判りませんが、500秒以上乗ったこともありました。
つまり、当ったら80%の割合でマズイヘソ保留が回転している(超ロングリーチ?)の間に電チュー保留を回しまくり、当てまくる、そういう台です。

今回の件は、ヘソ保留の回転秒数が短いものばかりが選ばれ、かつ9.9分の1に当り、かつ80%の通常に当選。
そして、その間電チュー保留は20回程度回転したが、当らず。
結果、最初の「アタッカー開放プラスVアタッカー開放」+、最後の「アタッカー開放」分の出玉しか得られなかったのかと思います。
ですから、運は悪かったですが、何も間違ったことはなされていないと思います。
この機械を打つ時は、(原則)大当たり中はひたすら右打ちキープ、これだけで大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/27 01:55:33

ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

doraty_comさん

2014/2/2518:15:02

この機種は2R確変か1R通常です。
1Rで4カウントしかないのですから、2Rでも100玉程度ですね。

機種の説明をしますと
1/99.9とありますが実質MAXの変則機種です
演出上のタイム上乗せと
確変突入契機がV入賞(アタックラウンドシステム)になります。

終了契機は
RUSH秒数終了(ラストチャンス失敗)
電チュー当りRUSH突入時にV入賞を逃す
の2つになりますね。

よって30秒しかなければそれで終わりです。

この外伝は入賞順消化ながら同時抽選の変則タイプ
確変突入と同時にヘソの変動時間(消化時間)が長~くなるようです。

それに比較して電チューは時間短縮されますから、次々と当たりを引きます。
(全て確変・・V入賞要)

ヘソ保留の抽選判定が到達すると確変終了。
左打ちに戻す事になるでしょうね。

下のサイトで大まかに
さらにその詳細は「機種解説」があります。
PC
http://www.pachirinko.com/2014.kishu/garo.gaiden.html
スマホ
http://www.pachirinko2.com/2014.kishu/garo.gaiden.html
携帯
http://www.pocket.pachirinko.com/garo.gaiden.i.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する