ここから本文です

解決済みのQ&A

PSのゲームで『夕闇通り探検隊』というゲームが欲しいのですが、なんでか中古の物...

asante1976jpさん

PSのゲームで『夕闇通り探検隊』というゲームが欲しいのですが、なんでか中古の物でもすごく高くて、8,000円とかしたりします。

安くても5,000円とか・・・

なぜこんなにも高いのでしょうか?

それから、もしネットで安く売ってたりするのを知っている方がいましたらぜひ教えて下さい!

補足
オークションでも数が少なく、値段はかなり高いです。
  • 質問日時:
    2007/7/13 14:24:59
  • 解決日時:
    2007/7/19 18:19:41
  • 閲覧数:
    12,538
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

catwingsreturnさん

「夕闇道り探検隊」は5年ぐらい前からそれぐらいの値段がついています。
ゲームの良し悪しに関わらず欲しいと思う方が多いと値段が高くなります。
私も持っていましたが簡単な操作で謎解きもそんなに難しくなかったので面白かったです。あの不気味な雰囲気がすごく好きでした。
ネットでも探せばあるでしょうが、ソフトの価値をあんまり知らないで安く販売しているお店もあるので、ネットよりも実際にいろいろな店頭を見て回って探された方が良いかなと思います。
ちなみに「夕闇道り探検隊」は「トワイライトシンドローム-探索編・究明編-」の続編で、その他にも「ムーンライトシンドローム」「トワイライトシンドローム-再開-」があります。
多少システムが変わっていますがこれらも似た雰囲気で楽しめますよ。

質問した人からのお礼

  • 感謝そうなんですね・・・ネットで調べたところ、マイナーゆえにあまり売っていなくて値段が高いとありました。

    小さなゲーム屋さんも見てみないとわかりませんよね!
    探してみます!ありがとうございました!
  • コメント日時:2007/7/19 18:19:41

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

herumesunokazeさん

ヤフオクで見てみるといいと思います。