ここから本文です

Google Chromeを起動したらDelta Homesが出てきてこまってます。 以前askの件で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ba_k_nfreebookさん

2014/2/2622:40:00

Google Chromeを起動したらDelta Homesが出てきてこまってます。

以前askの件でここで質問させていただいたのですが
直ったあとはダウンロードには気をつけて作業していたのだが
今日PCを立ち上げたらDelta Homesが……

askと同様に、見知らないものをアンインストールしていこうと思ったら
そんなものは一切無く(もちろんdelta関連もなし)

関連サイトを覗いても一致する症状が見当たらなく困っています

一応タブを押すと設定したものが表示されている状態
起動時のみ発生する模様

先ほど再起動もしましたが変化はなし

あとは何をすればいいのでしょうか。

閲覧数:
5,283
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sunking7712さん

2014/2/2709:51:37

自分も26日の19時頃にやられました^^;簡単に削除できましたので報告します。フリーソフトのアドウェアクリーナー(adwcleaner)を
ダウンロードして使って見てください。

質問した人からのコメント

2014/3/5 21:15:33

成功 古い投稿から順番に試した結果 こちらの方の方法で解決しました!

皆さんも色々解決案を出していただきありがとうございます!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qoo_117117さん

2014/2/2815:04:25

私も質問者さんと同様に[Delta Homes]に悩まされ、
対策をいろいろと試しておりました。

http://www.webessentials.biz/windows-secure/delta-homes-uninstall/にて
torunkmrさんが投稿されている[Delta Homesを完全削除する方法]の内、
[IEからDelta homesを削除する方法(手動で削除)]を行い、解決いたしました。

丁寧に説明されておりますので、参考にされてはいかがでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wani700さん

2014/2/2805:38:10

私の場合はブラウザのアンインストール→再インストールで直りました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/2/2711:20:21

下記に記載されています。

日本語解説です。

http://www.webessentials.biz/windows-secure/delta-homes-uninstall/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bunei1211さん

編集あり2014/2/2820:29:10

2/26の夕方以降に感染された方が多いようですね。
我が家では当初chromeの設定を
細かく削除したものの効果なく、ついにIEにまで感染。
結局、先にchromeをアンインストールし
その後にシステムの復元をしたら治りました。
当分は怖くてchromeを使えないですね…

追記

また感染しました。

当方Win8.1。
まずタスクバーアイコンの
IEのプロパティ内ショートカットリンク先に
アドレスが残っていました。
これを削除。

さらに!

プログラムに
[iepluginservice]、[Suptab]、[winzipper]なるものが
入っていたためアンインストール


さらにさらに!

Cドライブ全体を検索したところ
[Delta]というファイルを発見し削除。

(Deltaのあとに名前が続くファイルも沢山検索されますが、
「Delta」のみの名前のファイルを1個消しました。
拡張子が無く、場所表示もされなかった為
何のファイルだったか判りません)


さらにさらにさらに!

ProgramFile内の隠しフォルダ「Program data」内に
[iepluginservice]と[wpm7]なるフォルダがあった為
これも削除。
(unlockerで削除しました)


とりあえず今のところ平穏です。(2/28,17:00)


なお私はレジストリいじりと
マルウェアクリーナー系ソフトが怖かったので
このような方法をとりました。
おすすめはしません。
あくまで自己責任でお願いします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

secret21thさん

編集あり2014/2/2709:26:49

σ(^-^;;もなりました・・・
皆さん、2/26一斉にやられたみたいですね。
σ(^-^;;の場合は、最終的には2/26昼頃のシステムの復元ポイントがあったので
難を逃れる事が出来ました。

しばらく、電源入れっぱなしで放置してあったPCをみると火狐が終了していました。
火狐を再起動すると・・・皆さんと同じ症状に。
検索バーにも「delta-homes」が居座っていました。
コントロールパネルのプログラムのアンインストールを見ると
インストした覚えが無いプログラムがあったので削除!
[IePluginservice]
[suptab]
[winzipper]
確か、この三つです。
その後、IntegratorとCCleaner64を使って掃除して火狐さんを再起動!
でも、駄目でした・・・^^;
新しいタブを開くと、必ずdelta-homesになっちゃいます。
調べても、なにやら怪しいクリーニングソフト入れなよ!的なサイトしかヒットしないので
システムの復元を選択しました。
復元後、IntegratorとCCleaner64を使って掃除して火狐さんとIEを起動してみましたが
大丈夫そうです。
あ、検索バーにはdelta-homesのカスが残っていたので、検索バーの管理で削除!
今のところ、問題は無いようです。

検索した時に、海外の方がyoutubeに上げた削除方法~ってのがありましたが
残念ながら削除されていました。

決定的な、削除方法でなくて申し訳ありません!
皆さんの、一刻も早い復活をお祈り致しております。

※追記 1
・・・
朝、PC起動したらまたやられました・・・
どうやら、2/26昼以前に入り込んだいた模様です・・・_| ̄|○
これから頑張って退治します!

※追記 2
火狐に「Quick start」というアドオンが勝手にインストされておりました。
削除は出来たものの、新しいタブ開くと「Quick start」アドレスのゴミが・・・
about:configでリセットしました。

で、delta-homes削除は下記の方法を試してみました。
http://www.webessentials.biz/windows-secure/delta-homes-uninstall/
今のところ、成功したような・・・
でも、しばらく様子見したほうがいいかもしれませんね。
最近入れたソフトに付いてきたんでしょうか・・・
「PixBuilder Studio」「KMPlayer」くらいかな?
「KMPlayer」は、広告やらバックグラウンドで通信されるの嫌なのでセキュリティソフトで
通信は遮断しておりますが・・・。
ホントに、勘弁して欲しいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する