ここから本文です

エクセルで2つ質問です。シートの必要な部分だけ表示して周りを隠す方法と、その...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

spit2dig5boudさん

2007/7/1415:58:51

エクセルで2つ質問です。シートの必要な部分だけ表示して周りを隠す方法と、その部分に1ページみたいな表示のやり方教えてください。

閲覧数:
27,887
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo3036さん

編集あり2007/7/1421:36:02

※シートの必要な部分だけ表示して周りを隠す
必要な部分最終セルの斜め右下のセル選択「データ範囲外の1列右、1行下のセル」で

Shift+Ctrl+→キー「データ範囲外の列全選択」⇒書式⇒列⇒表示しない
Shift+Ctrl+↓キー「データ範囲外の行全選択」⇒書式⇒行⇒表示しない
「追記」データの上、左の部分は、 行番号、列番号で選択⇒書式⇒行、列⇒表示しない、

※ページ番号など表示
表示⇒ヘッダー/フッター⇒フッターの編集⇒適当と思われる位置にページ番号、日時、署名、絵など自由に入れられます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/1416:18:30

印刷したい(表示したい)セルを範囲指定。
「ファイル(2007ならページレイアウト)」→「印刷範囲の設定」
で印刷範囲を指定。

「表示」→「改ページプレビュー」

my_offiseさん

編集あり2007/7/1416:15:36

まずは ソノシートをコピー

表示したくないセルの範囲指定(範囲か 列番号などで指定)
書式 → セル 分類をユーザー定義

種類ボックスに ;;;

ツール → オプション
数式バー このチェックでも外せば?

>その部分に1ページみたいな表示
これは 深読みすると・・・・どっかに行っちゃうから 細かくどうぞ
※言葉を選んで。