ここから本文です

ps4について。ps4でps3のソフトは遊べないと聞きました。非常に残念に思います。ps...

s_keion_rさん

2014/3/116:20:33

ps4について。ps4でps3のソフトは遊べないと聞きました。非常に残念に思います。ps3で遊びたいソフトがあるんですが、僕自身ps3をもっていなくて、ps4でps3のソフトが遊べるならちょうどいい機会だし、買おうと思っ

ていたのですが、不可能のようです...今更ps3を買うのも、もったいない気がします...
両方買うという手もありますが、自分はまだ学生なので予算の関係上、とても買えません。
今の自分にとっての最善の策はないでしょうか?
回答よろしくお願いします!

補足PS3を買って、PS4にもソフトが充実してきて、psnowでps3のソフトを遊べるようになったら、ps3を売ってps4買う。これについてはどう思いますか?psnowの配信時期も未定で、自分が欲しいソフトも出るかわからないとなればps4を買う選択肢はなくなりました。

閲覧数:
368,598
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiebukurotoiさん

編集あり2014/3/721:34:19

PS3を買うのが最善策です。
PS4が発売されたからといって、現行のPS3ユーザーがそそくさと移行を始めるわけではありません。1,2年後に発表されるであろう新型(値下げ)を待とうと考えるパターンが多いです。ですから、それくらいの期間であれば人口の過疎なども気にせず楽しめるでしょう。
やりたいソフトがあるというのは十分な購入動機です。2年ほどすればPS4購入資金も貯まるでしょうし、何よりPS3の方がお手頃価格ですしね。
満足のいく買い物を。

【補足】
それならばPS3一択だと思います。
絶対にやりたいソフトがあるならば、買うしかないでしょう。PS Nowも、全てのソフトが対応するかわかりませんし、PS3売れば10000円ほど足しにはなると思います。

質問した人からのコメント

2014/3/8 08:25:53

降参 回答ありがとうございます!すごく悩みましたがps3を買うことにします!他の皆さんも回答ありがとうございました!

「ps4でps3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monicaccanさん

編集あり2014/3/623:23:55

欲しいPS3ゲームはなんでしょうか?
ものによっては将来的にps4で配信販売される可能性があります。これは公式に発表されていました。
マイナーなソフトなら厳しいと思いますが、王道のものやSCE製のファーストソフトなら配信される可能性は高いです。

今から買うならそういうことも見越してPS4の方がいいと思いますよ。PS3といっても25000円位して高額ですし。。。

いや、でも4でまだ欲しいソフトがないのに4をかうのも余程のゲーマーじゃない限りは時期早々。4を買うのを4年くらい遅らせる覚悟があるなら今3買ってもいいんじゃないでしょうか?最低4年は遊ばないと勿体無い。

確かに下の人たちも言っているように、次世代機発売直後はまだ前世代の需要は残っています。移行期間て言うやつでしょうか。
完全移行前にライトユーザーが買っても保有感で満足するだけで肝心のソフトで遊べない可能性がありますね。今の安くなったPS3を買って遊び尽くしてから数年後にまた値下げ時期を狙ってPS4を買うといいかもしれませんね。

ただ、世界的に売れてるPS4を見ると移行期間は今までのものよりもずっと短くなる可能性はあります。

nattocahanさん

2014/3/622:49:03

あなたは、本体寿命が短くなり、価格や本体重量、本体熱、消費電力等を大幅に上げてまでもPS4に互換機能が欲しいですか?PS3の時も、初期型に無理やりPS2の互換機能をつけようとして失敗したので、ソニーも同じ過ちは繰り返さないでしょう。

PS4の発売により、PS3の安くなると思うので、素直にPS3も買えばいいじゃないですか。
それにPS4はまだ発売したばっかりなので、ソフトやサービスがお世辞にも充実しているとはいえません。
よほどやりたいソフトがあるというなら別ですが、経済的に厳しいなら別にPS4の購入を急ぐ必要もないと思います。

PS4の初回生産版の特典つき本体の出荷も終わったことですし、今買おうが来月買おうが内容に変わりはありません。

mirarman3333さん

編集あり2014/3/802:08:01

現在、PS4のソフトはほとんどないのでPS3を購入するのがいいと思います。
PS3ではyou tubeも見れてたのですがPS4ではまだ対応してないしDVDを視聴するのにリモコンがないのでPS3のほうが便利です。

補足:PS4の画質等は確かに素晴らしいですがPS3を初めてプレイした感動には全く及びません。
ゲームのみに関するとPS3で十分ですね。

gomu9981さん

2014/3/118:31:45

PS4には国内でおそらく年末あたりにPSNowというクラウドサービスが予定されています。
ソニーのサーバー内にあるPS1~PS3のソフトをネット接続したPS4やVITAその他ソニー製品でプレイできる有料のサービスです。レンタル方式と月額方式の2タイプで開始されるようです。
価格は未定ですが、それを利用すれば、PS4でPS3ソフトがプレイできるでしょう。
ただし、現状では、すべてなのか厳選されるのか、不明ですし、開始時期も未定です。

故に、PS4専用ソフトでやりたいソフトがあるか、欲しいソフトが予定されているか、というような事がなければ、
PS3を買って遊ぶのが無難でしょう。

Yahoo!ゲーム Yahoo!ゲーム利用者からの投稿(参考ページ

pgcps630さん

2014/3/116:27:31

出たばかりのPS4はもっと定価が安くなるまで様子見。PS4は出たばかりで値段が高い上にソフトサービスも充実していない。

金に余裕が無い人が無理して買うようなもんじゃない。

今はPS3を買って楽しむのが良いと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。