ここから本文です

解決済みのQ&A

お勧めの無料ウイルスソフトありますか?

yonbukuroさん

お勧めの無料ウイルスソフトありますか?

  • 質問日時:
    2007/7/16 22:47:38
  • 解決日時:
    2007/7/31 03:39:28
  • 閲覧数:
    9,733
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gjjsksfjさん

★ウイルスキラーゼロはどうでしょうか。
更新料無料でウイルスセキュリティよりも高性能です。
しかも7月13日から1本で3台まで使えるようになりました。
但し、Windows Vistaでは不具合があるそうなので、使わない方がいいでしょう。

中級者以上向けのソフトですので、初心者は設定等が難しいので止めましょう。
ジャガー横田夫妻がCMしています!!

…使用可能期間はこちら「マイクロソフト社の公式サポート期間に準じます。」…
Windows 2000 Professional: 2010年 7月13日まで
Windows XP Home Edition: 2014年 4月8日まで
Windows XP Professional: 2014年 4月8日まで
Windows Vista Home Basic: 2012年 4月10日まで
Windows Vista Home Premium: 2012年 4月10日まで
Windows Vista Business: 2017年 4月11日まで
Windows Vista Enterprise: 2017年 4月11日まで
Windows Vista Ultimate: 2012年 4月10日まで
※2007年6月現在


▽国内セキュリティソフトメーカー別シェア(「BCNランキング」 07年06月 月次より)

1. シマンテック 32.0%
2, ソースネクスト 26.9%
3. トレンドマイクロ 25.8%
4, イーフロンティア 4.8%
5, マカフィー 3,5%
6, その他 7.0%

※マカフィーは下降しイーフロンティアが上昇、
ジャストシステム(カスペルスキー)は多分6位かな??


Vista以外ならウイルスキラーゼロをオススメします。
対応OS: Windows 2000 Professional/XP/Vista(64ビット版は除く)

http://www.viruskiller.jp/
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%...
http://jp.youtube.com/watch?v=Z5iqr5SQcJY

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/23 23:21:46
  • 回答日時:2007/7/16 23:17:22

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nev_rustleさん

どうして売ったら金になるのにタダで提供してるのか考えてください。
24時間365日ウィルスを監視するセキュリティセンターを維持するだけでもすごいお金がかかるんですよ。
苦しんでいる人のためにボランティア活動する人はいますが、アカの他人がパソコンで遊ぶために誰がそんな大変なことをすると思います?
お金を取らないのには「何か」理由があるんですよ。

フリーのセキュリティソフトに信頼できるものなんて存在しません。
それどころかパソコンの情報が盗み取られることすらあります。
お金の代わりに個人情報で払ってもらおうという意味です。
広告でも入っているのならそこからお金が入るから安心だとも思えるのですが、無料のソフトには広告すら入ってません。
入っていたとしても外国で宣伝しても広告の役目を果たしません。
ウィルスを発見してくれる人たちの人件費はどこから出てると思いますか?

それに「家庭向けだからお金をとらない」というのも変な話でしょう。
企業向けには力を入れるけど家庭向けには力を入れないと言ってるんですよ。
他の会社が家庭向けだからと無料にしないのを考えたら分かると思いますが。

他のソフトはどうでもいいですがセキュリティソフトにはお金をかけましょう。
http://www.just-kaspersky.jp/products/try/
一本入れておいたらスパイウェア対策もハッカー対策もすべて出来ます。
有料といっても体験版を入れた16ヶ月で6000円ぐらいですから1ヶ月なら400円以下です。
こんな安い金額で万全のサポートもしてもらえます。

たまに「サポートなんて必要か」と考えてるレベルの低いアホがいますが、サポートというのは保険でありヘルメットでありシートベルトです。
トラブルが起きずに使わないにこしたことありませんが、何があったときにはすごく助かります。
相談したら簡単に解決するのに、サポートがないとパソコンをクリーンインストールしなければならないこともありますよ。
感染に限らず「変にいじくったら設定がおかしくなった」という時も助けてくれます。

buriburiburi_scatorさん

これだけは買ったほうがいい。G DATA http://www.gdata.co.jp/

chickencornjambaさん

ソースネクストがいいんじゃないでしょうか?

windows_past_beta8さん

ウィルスソフトってウィルスにかかりたいの?