ここから本文です

つまんない嘘で彼女を怒らせ別れを切り出されてしまいました。

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

usausa2kame1hiyo3さん

2007/7/1820:05:17

つまんない嘘で彼女を怒らせ別れを切り出されてしまいました。

僕は、彼女のすねて怒った顔ややきもち焼いた涙目が可愛くて大好きなので、つい意地悪したりやきもち焼かせようと小さい嘘をついてきました。
この間も、残業で終電がなくなって同僚数名とタクシーで帰ったのですが、彼女には「飲みに行って、同期の女性と2人きりになっちゃったんでタクシーで家まで送った」とつまんない嘘をつきました。
彼女はいつもと違って真顔で「女性を家まで送ったくらいで怒ったりしないけど、なんでいつも私が嫌がるようなことを言うの?デリカシーがないと思う。一緒にいるのがつらい」と言いました。
それ以来、電話もメールも拒否はされませんが返事がもらえません。
彼女は100%理想の人で大好きだし絶対に別れたくありません。今は彼女に本当のことを話して誠心誠意謝るしかないと思っているのですが、これまでの話が全て幼稚な嘘だったと分かったら彼女に余計に嫌われそうな気がして怖いんです。
でも、この間のことだけが嘘で・・・と言っても説得力がないし。
「やきもち焼かせたくてずっと嘘をついていた」と言われたら、女性はどう思うのでしょうか?
バカバカしい話で申し訳ありませんが、ご意見をお願いします。

閲覧数:
1,071,733
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

painfull007さん

2007/7/1820:22:58

うわー最悪ですね。ごめんなさい、でも率直な意見。
何回小さい嘘を重ねてきたんでしょう。
ついに耐えられなっちゃったんでしょうね。。気持ち判ります。

>これまでの話が全て幼稚な嘘だったと分かったら彼女に余計に嫌われそうな気がして怖いんです。

私だったら全部嘘だった、というほうがいいですけどね。
嘘つかれていたのは悲しいけどなぜ嘘をついたのか?が納得できれば許します。
だから正直に「やきもち焼かせたくてずっと嘘をついていた」と話したほうがいいんじゃないですかね。
金輪際絶対嘘はつかない、という約束付で謝りましょうよ。

ただ数ヶ月、数年は彼女はあなたのこと100%信用できないと思います。
何かあるたびに疑われても嫌がらずに対応しないといけませんよ。
あなたがずっとついていた嘘の代償に彼女の信用を失ってるんですから、当分は我慢ですね。

質問した人からのコメント

2007/7/18 23:23:20

みなさん、ありがとうございました。やっぱり全て話そう、と会うのも電話もダメなんでメールしたところ返信があって、とにかく会って話せることになりました。とにかく謝り続けます。やり直せるならなんでもします。貴重なご意見を本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nana119928さん

2007/7/1820:21:30

いつも、あなたの嘘や意地悪で、やきもち焼いて、孤独になって。落とされて。
この繰り返しばっかりで、本当に疲れちゃったよ。
でも、あなたの本当の気持ちが聞けて。うれしいです(;;)

単身赴任の主人が、まさに あなたと同じタイプです。
大好きなあなたなのに、あなたはヨソの女をちらつかせて。
 
でも、本心を言ってくれて、彼の中には私だけなんだ。と安堵したとき。
凄く凄くうれしかったです。

バカバカしい話じゃないですよ!
大至急、この質問文を、メールしてください。
きっと、許しのメールがくるから^^v

男って、バカヤロー者ですよ・・・。

a_musical6_6さん

2007/7/1820:17:12

その嘘を本気にして一瞬でも心配したり悲しくなった後で、「嘘でした」ってくると私はムカっときてしまいます。それにそうやって逢うたび意地悪ばかりされたら、それはつらいと思われますよ…。
少なくとも、その「やきもち焼かせたくて嘘をついていた」は言ったほうがいいですね。でもそこでまた怒られる可能性はありますよ…でも言わないよりはマシかな。

ここで一つ忠告ですけど、怒った顔ややきもち焼いた涙目とか見たいだけで嘘ついているのなら、少なくともすぐに嘘だってことを言った方がいいと思いますよ…。長引かしちゃうと後で「嘘でした」とか言っても遅すぎですし。

2007/7/1820:14:47

私だったら信用できないかもしれない。。
だって普通は逆のパターンが多くないですか?
ほんとは女性と飲んでたけど、「会社の同僚と飲んでた〜」ってほうが。

だからあなたがほんとのこと言うと、そのよくあるパターンに当てはまっちゃうんですよね。
「ほんとは同僚と飲んでたんだよ!焼きもち焼かせたかっただけ!」って。ほら。

信用できないと言ったのは、私の場合で、
彼女があなたと同じ気持ちで、ずっと一緒にいたい、別れたくないと、心のどこかで思っていれば
ほんとのことを言っても戻ってきてくれますよ。信頼し合っていれば。

あなたのしたこと、ほんとに軽い気持ちだった思うけど、
もう遅かった。気づくのが遅かった。
後悔しても、もう遅いんだよ。

私がふられたときの言葉です。今思い出してもつらい。今思い出しても後悔してます。
ばかだったなって、今も後悔してます。私は戻れませんでした。
だからあなたは頑張って。後悔ってつらいですよ。いつまでたっても消えないんです。
応援してます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。