ここから本文です

マレーシア航空機が行方不明ですが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vivid0411kachuさん

2014/3/1113:01:08

マレーシア航空機が行方不明ですが・・・

200数十名の数カ国の乗客が搭乗されてたようなのですが、
彼らの中には携帯電話を持ってた人が大勢いると思うのですが、
携帯のGPSから居場所を特定するというのは無理なんでしょうか?

補足マレーシア航空機 乗客の携帯電話がつながる状況にある

消息を絶ったマレーシア航空機に搭乗していた中国人の携帯電話がつながる状況にあるという。同機に乗っていた
中国人男性に、この男性の弟が何度か電話をかけたところ、呼び出し音が鳴ったという。サンデータイムズ紙が報じた。

中国のテレビでは、兄に電話をかける男性の動画が放映された。なお、呼び出し音は鳴ったが、誰も電話にはでな
かった。男性は兄に3回電話をかけた。
乗客の親族たちはマレーシア航空に対し、携帯電話の信号を受信するため、携帯電話の電池がなくならないうちに
衛星技術を使用するよう依頼した。

閲覧数:
1,187
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/3/1116:09:08

やろうと思えばできるのでは?
日本の警察では、そんなことは常識的です。

それをしないということは、何か裏がある。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/1113:43:56

普段から自分の携帯にGPS機能があり、他社が位置を知ることができるようにしておかないと難しいのではないでしょうか。
そして、そのように設定している人はいないと思います。
墜落したとしてもたくさんの携帯の中には衝撃に耐えた物もあっておかしくは無いですが、所有者が耐えられたかどうかは・・

yuimeiaoiさん

2014/3/1113:02:42

自端末の位置がわかっても、それをどうやって送信するのですか?