ここから本文です

解決済みのQ&A

CPU温度をデスクトップ上にリアルタイム表示できるソフトはないでしょうか?出来れ...

jyokiyaさん

CPU温度をデスクトップ上にリアルタイム表示できるソフトはないでしょうか?出来ればグラフィックボード温度やHDの温度、ファンの回転数も計測できれば最高なんですがこれはさすがに無理でしょうね。

5000円くらいでファンコン+温度管理ツールあるので買おうか迷っています。無料ツールあるならとりあえずそれを使ってみようと思っています。

  • 質問日時:
    2007/7/23 14:33:41
  • 解決日時:
    2007/8/7 03:36:03
  • 閲覧数:
    24,445
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mulnutritionさん

「free soft navi」という無料ツールの案内サイト(http://www.softnavi.com/)の「ハードウェア/ドライバ」の項目に、いくつかあります。その中からお望みの物を選んでみては、いかがでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yoshi_gt2530さん

CPU温度だけでよければCoreTempなんかがお勧めです。
ビデオカードやHDDの温度も知りたいとなると、
有料だけどEVERESTというソフトがあります。
金を払わなければトライアルバージョンとして使用できますが、
表示できる項目が限定されてしまいます。
あと、CPU温度はソフトによって表示される温度にかなりの差が出る場合があるので、
その温度を過信するのは禁物ですよ。

ftqqp282さん

MotherBoard Monitor

http://cowscorpion.com/dl/MBM.html

結構COOLなソフト。フリーソフト。