ここから本文です

解決済みのQ&A

グリーンの速さを何フィートと言いますが、どういった意味ですか?教えて下さい。

coma_ru2006さん

グリーンの速さを何フィートと言いますが、どういった意味ですか?教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/7/24 22:09:18
  • 解決日時:
    2007/8/8 03:43:57
  • 閲覧数:
    15,963
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ikeucchanさん

1、スティンプメーター
1976年にアメリカでゴルフ場の全グリーン(練習グリーン含む)グリーンスピードを均一に保つために考案された器具です。

2、スティンプメーターの構造
スティンプメーターは写真のようなもので材質はアルミで長さは約36インチ(914mm)で中心にV型の溝がありここをボールが転がるわけです、上部6インチ(144mm)のところにボール受けがあります。

3、必要なもの
スティンプメーター、ボール3つ、メジャー

4、測定方法
① パッティンググリーン面で水平で約3m平方を選定。
② スティンプメーターにボールを乗せ同一始点から同一方向にボールを転がす。
③ 3個のボールの転がった長さの平均を出す。
④ 同一方向の反対側(180度転回)で、最初のボールの止まった点との中間点を始点とし②③の手順を繰り返す。
⑤それぞれの方向について平均の速さを算出する。

写真
http://www.putting-greens.com/pics/stimp.jpg


フィート数の目安は、
8フィート 一般のコースの速さ
9~11フィート 女子ツアートーナメントの速さ
10~12フィート 男子ツアートーナメントの速さ
13~14フィート マスターズの速さ

グリーンの速さの一般アマチュアの目安としては
8フィート6インチ(2.55m)以上で速く、
7フィート6インチ(2.25m)以下で遅い、というガイドラインになっているそうです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/24 22:16:55
  • 回答日時:2007/7/24 22:14:53