ここから本文です

グリーンの速さを何フィートと言いますが、どういった意味ですか?教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

coma_ru2006さん

2007/7/2422:09:18

グリーンの速さを何フィートと言いますが、どういった意味ですか?教えて下さい。

閲覧数:
20,765
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikeucchanさん

2007/7/2422:27:14

1、スティンプメーター
1976年にアメリカでゴルフ場の全グリーン(練習グリーン含む)グリーンスピードを均一に保つために考案された器具です。

2、スティンプメーターの構造
スティンプメーターは写真のようなもので材質はアルミで長さは約36インチ(914mm)で中心にV型の溝がありここをボールが転がるわけです、上部6インチ(144mm)のところにボール受けがあります。

3、必要なもの
スティンプメーター、ボール3つ、メジャー

4、測定方法
① パッティンググリーン面で水平で約3m平方を選定。
② スティンプメーターにボールを乗せ同一始点から同一方向にボールを転がす。
③ 3個のボールの転がった長さの平均を出す。
④ 同一方向の反対側(180度転回)で、最初のボールの止まった点との中間点を始点とし②③の手順を繰り返す。
⑤それぞれの方向について平均の速さを算出する。

写真
http://www.putting-greens.com/pics/stimp.jpg


フィート数の目安は、
8フィート 一般のコースの速さ
9~11フィート 女子ツアートーナメントの速さ
10~12フィート 男子ツアートーナメントの速さ
13~14フィート マスターズの速さ

グリーンの速さの一般アマチュアの目安としては
8フィート6インチ(2.55m)以上で速く、
7フィート6インチ(2.25m)以下で遅い、というガイドラインになっているそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する