ここから本文です

先日アダルトサイトワンクリック詐欺に合いました。入金までのカウントダウン画面...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

omu5552232さん

2007/7/2422:59:06

先日アダルトサイトワンクリック詐欺に合いました。入金までのカウントダウン画面がpcを起動するたびに現れます。この画面を出ないようにしたいのですがわかりません。どなたか分かれば教えてください。

閲覧数:
14,471
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/7/2423:17:48

●>>入金までのカウントダウン画面がpcを起動するたびに現れます。この画面を出ないようにしたいのですがわかりません

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→この知恵袋内でのあなた様の場合と類似の直近の事例の”URL”をはりつけておきます。

★→念のために,この”URL”をちょっと覗いて閲覧されてみてください。

★→ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312269448

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→上記↑↑のパソコンシステム内の「画面のトラブル現象」は,きっと,一つの推測として,悪質アダルトサイトにアクセスされたときに,悪質なワンクリウェア等を自動的にダウンロード・・インストールされた結果のものの一つだと考えられます

★→そのワンクリウェア等をPCから削除する必要があります

★→その「ワンクリウェア等」をあなたのパソコンシステム内から削除(駆除)する方法は,ひとつではなく,幾通りもあります


●★★→ワンクリウェア削除方法①
(注→順序は次の●★★→ワンクリウェア削除方法②を一番先に試されてもよいですよ。)

★→「システムの復元」をする方法を取りあえず試みてみられたらいかがでしょうか。

★→この方法は,一発で100%完全に,ワンクリウェアを駆除できることを保障すると言えるものでもありません。

★→ワンクリウェアを削除する方法が数ある中の一つで,直ぐに,試行的に出来る方法という程度で受け止めてください。

★→ただ,パソコンのOSの種類等にも依存する内容・状況もありますので,そのことをも念頭におかれまして,「システムの復元」について,ある程度予備知識を身につけてお試しください。

★→「システムの復元」は,パソコン初心者でも,ちょっと,勉強して予備知識をもてば,OSがWindowsXP等であれば,直ぐに,試行的に試してみられます。

★→パソコンのツールバーの「履歴」で,悪質アダルトサイトに「アクセスした日」をチェックして確認のうえ,その確認した「アクセス日よりも前」の日のいずれかの日の時点で,表示される日付け(太字で

表示されます。)で「システムを復元」することが大事です。

★→手順は右の通り→「スタート」→「ヘルプとサポートセンター」→「コンピュータへの変更をシステムの復元で元に戻す」→「システムの復元」→「システムの復元の開始」

★→「システムの復元を使用して Windows XP を復元する方法」

 http://support.microsoft.com/kb/306084/ja


★→サイト名 : 「higaitaisaku.com」

 「システムの復元による対処法 (WindowsXP/ME限定)」
 
 http://www.higaitaisaku.com/fukugen.html


●★★→ワンクリウェア削除方法②

★→その無料アダルトサイトの「毎回1分毎画面に請求書の画面が出ます・・・」・・・という画面は,以下の“URL”での「駆除ツール」で駆除してみてください。↓↓↓ (サイト名を確認してみてください。)

http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml

★→①②の結果,もし,不成功に終わった場合は,消去法的に,次の削除方法の選択肢での方法を考えて,その方法で対処してみる・・・といった解決方法をお考えになられてみては如何でしょうか。

★→予備知識を身につけるために,「ワンクリウェア」等を検索キーワードにして,検索サイトでいろいろと検索をかけてみられますと,数多くのホームページがヒットしてきます。

★→参考“URL”を貼り付けておきます。ご参考にされてみてください。

以下の各サイトの運営者様・・・以下の“URL”をリンク利用させていただきます。・・・ありがとうございます。・・・感謝です。


★→サイト名 : 「こぐまねこ帝国消費者センター」

 http://kogumaneko.tk/serch.html

 「請求画面が消えない場合の対処法」

 http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html

★→サイト名 :「夢なら」
 
 http://www.yumenara.com/

★→サイト名 ::「夢なら」・・・「ワンクリウェアとその対策」

 http://www.yumenara.com/mt/archives/000300.html

★→サイト名 :「ワンクリウェアとは」

 http://oc42.com/


★→スパイウェア(マルウェア)感染である場合は以下の“URL”で対処してみてください。

Spybot S&D 1.4、Ad-Ware SE、SpywareBlasterをダウンロードしてみて対応されて下さい。
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

質問した人からのコメント

2007/7/25 00:22:59

成功 ウィルスには感染していませんでしたので、ワンクリウェアを実行しました。
消えました! ありがとうございました。 そのほかの方もありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaru4989さん

編集あり2007/7/2423:44:46

悪質なアドウェア系の詐欺サイト感染だと思います。

教えてくださいと言われても、感染名等が不明のため、調査できません。
せめて、詐欺サイト名が判れば、少しは調査できるかも。

インストールされたソフトをアンインストールできれば、駆除修復できるかも。
感染名が判明すれば、駆除修復できるかも。

検出ツールで、感染名等を調査しましょう。
ウイルスバスター・オンラインスキャン(無料)↓
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_s...

なお、スパイウェア感染ではないはずです。
通常の「システムの復元」では絶対に修復できません。

k_y1021さん

2007/7/2423:02:39

おそらくスパイウェアなので、スパイウェア除去ソフトを使ってください。
また、OSを再インストール(リカバリ)する方法もあります。