ここから本文です

解決済みのQ&A

半角のカタカナにする方法

gokiroyasemasuさん

半角のカタカナにする方法

カタカナを半角にするとき、今まではスペースキーを何度か押せば出てきたのですが、パソコンを変えてから、いちいち変換キーを使わないと半角にできなくなりました。
スペースキーのみで、半角カタカナにする設定方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/7/25 13:35:27
  • 解決日時:
    2007/7/26 10:29:14
  • 閲覧数:
    10,436
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

baskesalさん

一度変換キー(F8)を使って変換すれば、
次からは半角が候補に出るようになるはずです。

質問した人からのお礼

  • 成功みなさん、どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2007/7/26 10:29:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kaku7sさん

日本語入力システムがMS-IMEの場合で考えます。

MS-IMEがオンの状態で「ctrl + F10」を押します。
表示されるメニューで「プロパティ」を選んだときに出る
ダイアログで「変換」のシートを選びます。
ここの「候補一覧に追加で表示する文字種」の
ところの「半角カタカナ」にチェックを入れ、「OK」を
押します。

これで変換候補群に半角カタカナが表示される
ようになります。


日本語入力システムがATOKの場合も同様です。
こちらは「プロパティ」で「候補ウィンドウ-追加する候補」の
ところで設定します。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/7/25 14:01:47
  • 回答日時:2007/7/25 13:49:45

kankouhennさん

ファンクションキー8を押してもダメですか?

spiderman19730813さん

スペースキーの横の「無変換」を
2回叩くってのは??