ここから本文です

解決済みのQ&A

都内での安産祈願、水天宮以外のおすすめは?

hanahana_fusenさん

都内での安産祈願、水天宮以外のおすすめは?

うっかりしてたら今日が5ヶ月目で最初の戌の日でした。
今日は行けないので土日に安産祈願に行こうかと思いますが、水天宮はたぶんかなり混んでると思うので避けたいです。
(以前日曜日に子授け祈願に行ったらたまたま戌の日ですごいことになってました。しかも頂いたお守りをトイレの中に落としたという悲しい思い出があるので…)

水天宮じゃないところに行かれたかた、どちらに行かれましたか?

  • 質問日時:
    2007/7/27 13:26:11
  • 解決日時:
    2007/7/30 09:40:32
  • 閲覧数:
    10,456
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

okatako0906さん

水天宮が有名過ぎて他の場所へ行った方は少ないかも

都内といっても広いですしね。

大宮八幡宮も安産祈願としては有名のようです。
http://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/001main/index.html

質問した人からのお礼

  • 感謝杉並にこんな歴史のある立派な神社があったんですね、お散歩がてらに行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/7/30 09:40:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

a_mi_chan3310さん

私は埼玉県民なので・・・

埼玉と隣接してる清瀬市の水天宮に行きました。

空いてて楽でしたよ。
でもちゃんと長男も長女も安産でしたよ~(^_-)-☆