ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

「生理痛がきつくて救急車に運ばれる人がいる」とか「気を失う人がいる」 と聞きま...

toku8shk0210さん

「生理痛がきつくて救急車に運ばれる人がいる」とか「気を失う人がいる」
と聞きましたが、本当なんですね・・・。
今日私が実体験しました・・・;;;

今日昼間では何も無かったのですが、

イキナリ12時ごろ激痛がきたんです・・・;;;
(生理3日目です)

薬をまだ激痛でも軽いうちに飲んだのですが
全く効いてこず、暖めるも、生理痛緩和のツボをおすも、
全く緩和されませんでした・・・;;;

でも激痛は激しくなる一方で、激痛で激しい嘔吐に脂汗が出る、立てない、
痙攣がする、怖いですが白目になったりしてました・・・。
今思い返せばですが・・・;;;;

今までに無く激しかったです・・・;;;
もう思わず家には誰も居なかって私だけだったし、
119番を押そうかと近くの携帯を見て思いました。

と思ったのですが、何故か激痛があるのに意識が朦朧とするんですよね・・・;;;
何故か。
「寝ただけじゃない?」といわれるかもしれませんが、
寝れるような痛みではありませんでした・・・。
気づけば気を失っていたみたいで、3時30分ごろふーっと目が冷めました。。。

こんな体験初めてでした・・・;;;
本当生理痛、嫌です>
ていうか私異常でしょうか・・・?
あと皆様はこんな体験ありますか?

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okatako0906さん

3回救急車を呼んでいる友人がいるので
生理痛の重い人にはよくある話です。

でも、異常がないかどうか婦人科に行った方
いいと思います。

  • アバター

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)1人中 0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

7件中17件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ireugi5851iseisekoさん

友人の会社に就職面接で来た子が、突然うずくまって救急車を呼んでくれって大騒ぎしてたらしいです。
別の友人は、いつも生理痛がひどくて、ときどきほんとに嘔吐してしまったりとか。
それがどのくらい関係してるのかははっきりしませんが、その子は子宮内膜症だかにかかりました。

子宮って体の中でもストレスを受けやすい臓器でその上自分では分かりにくいのでやっかいだそうです。
生理痛がひどいっていうのは、ひとつの目安なんではないでしょうか。
いつもと違うっていうのも。

ご自身の異常を気にされてるようですが、もしかしたらほんとに異常があるかもしれないです。
脅すわけではないけれど、そこまでひどいっていうのは一度病院で相談してみるべきだと思います。
家にいたからまだよかったようなものの、駅の階段とかで倒れたら、余計な怪我したりしますよ。

  • アバター

kouyanogotokuさん

ありますよ。
私の前の仕事は立ち仕事だったのですが
朝から生理になり薬も飲んで仕事をしておりました。
いつもなら薬飲んでおくとなんとか持ちこたえられる所がその日にかぎって
いっこうに効いてこなかった・・・
調子の悪い私を見た同僚が心配して「大丈夫?薬飲んだ?」って聞いて来て
「うん、朝から飲んで来たんだけど全然効いてこなくて・・・」と
答えた瞬間いきなり意識が遠のきその場にバタリと倒れてしましました。
医務室に運ばれましたが、すぐに意識が戻りました。
貧血だったのでしょうかね。

後は最近なのですが、この日も朝から痛み止めを飲み出勤。
昼前まで何ともなくて昼休憩前にトイレに席を立って戻って来る時
何だかフラフラすると思っていました。
昼食も食欲がなくあまり食べれず、時間が経つごとにフラフラが増し、
お腹が痛いとかではなく、フラフラ〜クラクラ〜で吐き気もあり。
その日は早退で帰らせて貰いましたが後で同僚から聞くと
あの時は、顔色が青白かったと言ってました

普段からあんまりなるようでしたら一度検査に行ってみると良いですよ。

  • アバター

chisamayoさん

私もあります!!

生理の腹痛がひどくなり、薬を飲んでも痛みが治まらなかったので旦那の帰りを待てず救急車呼びました。

産婦人科に運ばれて、尿を取って妊娠していないかの検査しました
陰性だったので座薬の鎮痛剤をしてもらいました。

実家暮らしの時はどんなに痛くても
「救急車なんて呼んだら近所に恥ずかしい」
って、母に言われてましたが1人で苦しんでいると我慢できなくって呼んじゃいました。

私も病院で横になったら寝てしまい、起きたら痛みがなくっていたのはとても幸せでした

今では少し落ち着きましたがまだ痛みはなくならないです。。。

ひどい時は生理と生理の間の1週間飲み薬をもらいそれを飲めば生理痛がとてるも軽くなりましたよ。

女として生まれたら月に1度は避けて通れない・・・。
異常ではないと思いますよ。
がんばりましょうね。

  • アバター

emilinlinnさん

異常です。いますぐ婦人科に行って欲しいくらいですが、婦人科にまず電話してください。さっきこういうことがありましたって。不安なら、2~3件同じ電話をして、自分の状態を仮確認しておいてください。今後の対策が見えてくると思います。

今は一時的な大変さだったと処理してしまうと、積み重なってあとあと何が起こるかわかりません。
今回医者に見せたとしたら記録となりますから、将来同じようなことが起こったりそれよりひどくなったとき、正しい治療を受ける材料になりますから。それに白目なんて。。。。聞いただけで心配ですよ。

  • アバター

as939saさん

私も前月同じような経験をしました。
一晩開けると何事も無かったように痛みは引きました。
私も不安だったのですが同じような症状の方がいて安心しました。
(回答になってなくてすみません)

  • アバター

pintxo79さん

若い頃(高校生の頃)はありましたよ。

唇真っ白になって。。
病院にすぐに連れて行ってもらいました。
ちゃんと検査された方がいいですよ。。。

女性にとって子宮は出産するもしないも、大切です・・・

お大事にどうぞ・・・

  • アバター

genocide_weapons_ltdさん

私は男ですが・・・

そこまで酷い症状が出たのなら、一度病院で検査を受けたほうがいいのではないでしょうか?
整理痛じゃない何か他の病気だったら怖いですからね。

  • アバター

あなたにおすすめの解決済みの質問

こういう場合は救急車呼んでもいいでしょうか・・・? 私は毎度激しい生理痛で悩まされています。。。 それで今生理なのですが、家族が今日は家に誰も居ません。 まぁ居ない事が多いのですが、 生理の時は居て欲しいんです。 そ...
生理の時、薬飲まれてますか? 始まった当初から、親から薬を飲んだらひどくなる一方だから 我慢しなさいと言われており、今までも飲んだことなかったんですが、 今日、仕事中に、出先で動けなくなるくらいヒドイ激痛と吐き気に...
生理痛を和らげてくれるもの 先日生理痛があまりにもひどく、街中で動けなくなり、救急車騒ぎをしてしまいました。 病院でいろんな検査をしてもらい、『生理痛が究極にひどいだけ』と言われました。 鎮痛剤が身体に合わない(じ...