ここから本文です

声を出すと咳が出て困っています。2週間くらいになるのですが、解決方法の参考にな...

質問者

tiwawamarinnさん

2007/7/3113:21:43

声を出すと咳が出て困っています。2週間くらいになるのですが、解決方法の参考になるHPやブログなどがあればどなたか教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chopin6868さん

2007/7/3115:03:37

風邪ですか?HP知らないのでごめんなさい。でも私も風邪をこじらすとそうなります。
気管支が粘膜の腫れで狭くなっているのだと思います。
私のやり方はマスクをして気管支に湿気を与えることとやはり咳止めの薬をきちんと飲むことが解決法です。
咳は放置すると咳自体で気管支を傷つけ良くなり掛けていても悪循環で悪くなります。なるべく出さないほうが粘膜にはいいので。
咳止めのほかに粘膜の生成を助けるビタミンBの錠剤をよく使用します。
くれぐれも「そのうち良くなる」と放置しないほうが良いと思います。
放置すると1ヶ月くらい続くと医者も言っていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する