ここから本文です

解決済みのQ&A

ゴミ箱にすてたファイルを復活させる方法ってありますか?

sunriserouteさん

ゴミ箱にすてたファイルを復活させる方法ってありますか?

ゴミ箱にすてたファイルを復活させる方法ってありますか?

  • 質問日時:
    2007/8/5 09:32:53
  • 解決日時:
    2007/8/20 03:33:29
  • 閲覧数:
    5,095
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tan54321tan54321さん

●>>ゴミ箱にすてたファイルを復活させる方法ってありますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→あなた様の「ご質問」の趣旨の「ファイルを復活させる方法」という意味が「ごみ箱に移動したファイルを元の場所に戻す」とのことであるとしますと,以下の操作手順で,「ごみ箱内のフォルダやファイル」は元あった場所に戻ることになります。

★→以下の操作手順で如何でしょうか???・・・

①「ごみ箱」のアイコンの上にマウスポインターを置きます。

②右クリックします。

③右クリックメニューが表示されます。

④「開く(O)」を左クリックします。

⑤「ごみ箱」が開かれます。

⑥その画面の中の「フォルダ」や「ファイル」の上にマウスポインター置きます。

⑦そこで,右クリックします。

⑧右クリックメニューが表示されます。

⑨「元に戻す(E)」・「切り取り(T)」・「削除(D)」・・・の選択肢が表示されます。

⑩その中の「元に戻す(E)」を左クリックします。

⑪★→その操作手順の結果を反映して,その「フォルダ」や「ファイル」が元の場所に戻されます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

abeshiabeshi777さん

DataRecoveryというフリーソフトを使うと、レスキューできる可能性があります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery....

ファイル復活ソフト一般的にいえる事ですが、
ごみ箱を空にした後に、消したファイルのあったドライブに何かしらの書き込みが発生すると、
復活できる可能性が低くなります。

tkdxd085さん

ゴミ箱にすてたファイルを復活させる方法ってありますか?

下記HPを参考にして下さい
シャドウ・コピーで削除したファイルを復活させる(クライアント編)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/558vssundel/vssun...

gchal2070さん

ゴミ箱に捨てたファイルは復活出来ます。

手順
 ゴミ箱を開く→ファイルを右クリック→「復活」をクリック
 これでファイルは元の所へ戻ります。

pencilcolorredさん

あります。でも、復元率は100%ではありません。
ファイナルデータを使うとか。

確実にやりたいならノートンGoBackです。これは強力です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/5 09:39:28
  • 回答日時:2007/8/5 09:39:00