ここから本文です

解決済みのQ&A

お盆の旅行、行こうか迷ってます。

wwwejfjfurさん

お盆の旅行、行こうか迷ってます。

実家に帰る予定でしたが、両親も旅行。行く所がなくなりました。そこで、私たちもお盆に旅行行こうと考えています。
旅費があまりないので、一人5万くらいです。当方、北海道です。
韓国くらいしかないのですが、夫婦でソウルって・・??どう思います?主人も私も独身の頃、各自で行った事あります。それなら、今回はあきらめて冬にオーストラリアなど本当に行きたい所へ行った方が良いでしょうか?

今まで主人とは、ハワイ、バリ、グアムなど行きました。
何か他に良い案ないでしょうか?

補足
20代夫婦です。子供いません。
  • 質問日時:
    2007/8/7 14:12:38
  • 解決日時:
    2007/8/22 03:33:40

ベストアンサーに選ばれた回答

dekapanloveさん

折角涼しい北海道に住んでいらっしゃるのに、アツ~イソウルへ行くのは賛成できませんねえ。
 お金取っておいて、冬にどかーんと出掛ける方が良いと思います。お盆は、高いし・・。お盆は、道内で行ったことがないところにちょこっと出掛けられたら如何でしょうか?

ご夫婦では、リゾート地への旅行が多いようですね。国内の沖縄や与論も良いですよ。台湾も結構楽しいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

taino_okashira_007さん

夫婦で韓国というよりも、他の方も書いてますが、まず取れるかどうかの問題があります。
もしかしたら、間近なのでポッとキャンセルが出るかもしれませんが。
冬というのが、年末年始なのか、それを外すのかわかりませんが、
その5万を冬の旅費にまわしてはどうでしょう。

chibimarudaigorouさん

今回はあきらめて、冬に行く計画を立てたほうがいいと思いますよ。どっちにしても今から海外旅行といっても飛行機に空席があるかどうか怪しいし。

ryanotryanoさん

ソウルはピーク時とそれ以外の価格差が大きすぎるのでお盆にわざわざ行くのはもったいないです。特に2人だけだと有休さえ取れれば日程の融通は利くと思うので。家族連れだと学校が休みのときしか動けませんが。
その資金を冬に回したほうがいいと思いますよ。5万円プラスすればホテルとかも豪華にできますからね。

お盆なんてどこに行っても混むだけなので我が家はいつも家で寝てます。

• 違反報告
  • 編集日時:2007/8/7 15:12:11
  • 回答日時:2007/8/7 15:11:00

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する