ここから本文です

解決済みのQ&A

地球温暖化について 小学生向けのわかりやすく地球温暖化についての説明がのって...

pinkpantherrenaさん

地球温暖化について

小学生向けのわかりやすく地球温暖化についての説明がのってるサイトなど
ありますでしょうか?
よかったら教えてください。

  • 質問日時:
    2007/8/12 19:29:14
  • 解決日時:
    2007/8/27 03:33:42
  • 閲覧数:
    5,963
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sinkuukan2007さん

NHKの「週刊こどもニュース」のHPを開き、「今週の大はてな」コーナーで「地球温暖化」で検索してみてください。 31件のやさしい解説が載っていますよ。 下記は一例です。↓

http://www.nhk.or.jp/kdns/_hatena/97/1012.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

supernova000008さん

絵で見る環境白書が一番分かりやすいかな。
えらいですね!ぜひ温暖化対策に取り組んでください。
http://www.env.go.jp/policy/hakusyo/zu/h19/index.html

kakaku66988628さん

小学生向けのわかりやすく地球温暖化についての説明がのってるサイトなら下記を見て下さい。
http://www.meti.go.jp/intro/kids/kankyo/earth_index.html