ここから本文です

解決済みのQ&A

「規定のブラウザ」をIEに戻したいのですが…

gogogoing1109さん

「規定のブラウザ」をIEに戻したいのですが…

先日、Firefoxをインストールしたのですが、いつの間にか規定のブラウザに設定されていました。

「規定のブラウザ」をInternet explorerに戻したいのですが…
どうすればいいのか分かりません…

教えて頂けないでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/8/13 22:25:46
  • 解決日時:
    2007/8/14 13:43:39
  • 閲覧数:
    90,661
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kozzie_actさん

Firefox を IE に戻したいのであれば、、、

① コントロールパネル
 ⇒インターネットオプション
 ⇒「プログラム」タブ

 ここの「Internet explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する(I)」をちぇっくして適用⇒OKします。

その後、IE を起動させたら、「通常使うブラウザにしますか?」が出てくるのでOKします。


② ①で改善されない場合、

 スタートメニュー⇒プログラムのアクセスと既定の設定 を開き、

 「カスタム」の >> となってるところをクリックし、展開させます。

 ここの「既定のブラウザを選択~」で、Internet Explorer をチェックして、OKします。


こんなんでどうでしょうか。②は XP の SP1/2 限定です。
 

質問した人からのお礼

  • 皆さんご回答いただき、ありがとうございました。。

    ②の方法でもどすことができました…。よかった…
  • コメント日時:2007/8/14 13:43:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

adsldenetさん

まず最初にFirefoxのオプション-[一般]
既定のブラウザ「起動時にFirefoxが既定のブラウザであるか確認する」のチェックをはずす。

次にIEのインターネット オプション-[プログラム]タブ(Internet Explorer 6の場合)
「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて、IEを再起動する。

以上でだめなら、上記の[プログラム]タブにある「Web 設定のリセット」をクリック。

tan54321tan54321さん

●>>規定のブラウザ」をIEに戻したいのですが…

先日、Firefoxをインストールしたのですが、いつの間にか規定のブラウザに設定されていました。

「規定のブラウザ」をInternet explorerに戻したいのですが…
どうすればいいのか分かりません…

教えて頂けないでしょうか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→以下の操作手順で如何でしょうか???・・・

①『デスクトップ画面』にある『 Internet Explorer』のアイコンを右クリックして、●右クリックメニューの『プロパティ』 を選択します。

②『プログラム』 のタブを選択して、『Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する』 にチェックマークを入れます。

③『適用』を左クリックします。

④『OK』 ボタンを左クリックして 『インターネットのプロパティ』 を閉じます。

⑤Internet Explorer を起動します。確認ダイアログが表示されますので『はい』 を左クリックします。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/8/13 23:01:27
  • 回答日時:2007/8/13 22:37:48

black777jasmineさん

Firefoxでツール→オプション→規定のブラウザの今すぐ確認で変更できませんか?