ここから本文です

「規定のブラウザ」をIEに戻したいのですが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gogogoing1109さん

2007/8/1322:25:46

「規定のブラウザ」をIEに戻したいのですが…

先日、Firefoxをインストールしたのですが、いつの間にか規定のブラウザに設定されていました。

「規定のブラウザ」をInternet explorerに戻したいのですが…
どうすればいいのか分かりません…

教えて頂けないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kozzie_actさん

2007/8/1322:44:41

Firefox を IE に戻したいのであれば、、、

① コントロールパネル
 ⇒インターネットオプション
 ⇒「プログラム」タブ

ここの「Internet explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する(I)」をちぇっくして適用⇒OKします。

その後、IE を起動させたら、「通常使うブラウザにしますか?」が出てくるのでOKします。

② ①で改善されない場合、

スタートメニュー⇒プログラムのアクセスと既定の設定 を開き、

「カスタム」の >> となってるところをクリックし、展開させます。

ここの「既定のブラウザを選択~」で、Internet Explorer をチェックして、OKします。

こんなんでどうでしょうか。②は XP の SP1/2 限定です。

質問した人からのコメント

2007/8/14 13:43:39

皆さんご回答いただき、ありがとうございました。。

②の方法でもどすことができました…。よかった…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adsldenetさん

2007/8/1323:36:50

まず最初にFirefoxのオプション-[一般]
既定のブラウザ「起動時にFirefoxが既定のブラウザであるか確認する」のチェックをはずす。

次にIEのインターネット オプション-[プログラム]タブ(Internet Explorer 6の場合)
「Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて、IEを再起動する。

以上でだめなら、上記の[プログラム]タブにある「Web 設定のリセット」をクリック。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/8/1323:01:27

●>>規定のブラウザ」をIEに戻したいのですが…

先日、Firefoxをインストールしたのですが、いつの間にか規定のブラウザに設定されていました。

「規定のブラウザ」をInternet explorerに戻したいのですが…
どうすればいいのか分かりません…

教えて頂けないでしょうか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

★→以下の操作手順で如何でしょうか???・・・

①『デスクトップ画面』にある『 Internet Explorer』のアイコンを右クリックして、●右クリックメニューの『プロパティ』 を選択します。

②『プログラム』 のタブを選択して、『Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する』 にチェックマークを入れます。

③『適用』を左クリックします。

④『OK』 ボタンを左クリックして 『インターネットのプロパティ』 を閉じます。

⑤Internet Explorer を起動します。確認ダイアログが表示されますので『はい』 を左クリックします。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2007/8/1322:34:14

Firefoxでツール→オプション→規定のブラウザの今すぐ確認で変更できませんか?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する