ここから本文です

ジョジョの「だが断る」ってセリフがとても有名ですが、それってどんなシーンで使...

kiriyama15777さん

2007/8/1923:13:07

ジョジョの「だが断る」ってセリフがとても有名ですが、それってどんなシーンで使ったんですか?
漫画とか見てないから知らない……。

補足hgbdy2031さんへ
ちゃんと読んでください。

閲覧数:
11,086
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atoranticoさん

編集あり2007/8/1923:59:52

原作第4部の41巻ハイウェイスターその③にて。

養分を吸い取るスタンド「ハイウェイスター」につかまった岸辺露伴は自分の命を助けるかわりに主人公東方仗助を誘い出せとそそのかされる。

そういうシーンで使われたセリフですね。前後のセリフ。

露伴「あ・・・あいつを引き込めば・・・あいつを差し出せば・・・ほ・・・・・・ほんとに・・・僕の
「命」・・・は・・・助けてくれるのか?」

ハイウェイスター「ああ~約束するよ~~~っ。やつの「養分」と引き換えのギブアンドテイクだ。呼べよ・・・早く呼べ!」

露伴「だが断る」「この岸辺露伴が最も好きなことのひとつは自分で強いと思ってるやつに「No」と断ってやることだ」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hgbdy2031さん

2007/8/1923:13:51

丞太郎だよ。。。。。。。