ここから本文です

タイ、カンボジア、ベトナム、シンガポール、旅行にオススメなのはどれですか?ま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

banbanzeenさん

2007/8/2000:47:24

タイ、カンボジア、ベトナム、シンガポール、旅行にオススメなのはどれですか?また、その国のオススメ観光スポットを教えてください。

閲覧数:
4,314
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koigokoro26さん

2007/8/2017:55:59

私(33歳男)の場合は
カンボジア>ベトナム>タイ>シンガポール
の順番です。
[特徴]
カンボジア
 世界遺産アンコールワットに代表される仏教寺院群や首都プノンペン
 にはポルポト関係の収容所など見ごたえのあるものがたくさんあります。
 意外と食事は口に合うものが多かったです。
ベトナム
 ホーチミン市内の市場は面白いです。また郊外のクチトンネルはベト
 コンの当時を知ることができます。ミトではメコン河クルーズもできる。
 食事は一番おいしいかな。
タイ
 ムエタイ見物や古式マッサージなどタイまで行かなくてもって思いました。
 アユタヤは街中に象が普通に歩いてて遺跡も見ごたえありでした。
シンガポール
 マーライオン、セントーサ島、ナイトサファリなどの観光は本当に普通
 でした。トライショー(三輪車)乗車体験はアラブ人やインド人街を
 走りました。正直恐ろしかった。
 

質問した人からのコメント

2007/8/26 01:03:28

笑う みなさんありがとうございます!みなさんのアドバイスからとりあえずシンガポールは除外して考えてみようと思います!w

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/2010:50:18

アンコール遺跡群は一見の価値有り!ですよ。
アンコールワットももちろん良かったですが、タ・プロームやプリア・カン、ベンメリアなどの遺跡が見ごたえがあって面白かったです。

あと、ベトナムも良かったです。
食べ物が安くて美味しいです。
お勧めはハノイなら水上人形劇、ホーチミンならメコン河ツアー。
それからホイアンという街が、雰囲気が良く日本人観光客が少ないのでお勧めです。

タイは行ったことがありませんが、周りの評価を聞くと賛否両論極端に分かれるみたいです。
個人的には、バンコクよりもチェンマイにいってみたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sumomomo38さん

2007/8/2010:39:32

シンガポールはビジネスの街ですね。たぶん面白くないと思います。
タイ(バンコク)は都会です。と言っても素朴な感じは残ってます。
世界遺産アユタヤへも行けますし、エメラルド寺院など観光するところはたくさんあります。
タイ式マーッサージも2時間で600円くらいでしたよ(3年前の為替ですが)
カンボジアは行った事ないけど、遺跡がどんどん壊れてる(崩れてる)そうなので
早めに行く方がいいと聞きました。
ベトナムはさすがフランス領だっただけに、食事もおいしく雑貨なども安くてかわいいものが多いそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

urayurilinさん

2007/8/2010:03:25

とりあえず、タイとベトナムがいいんじゃないですか。カンボジヤは知らないのでわかりません。
ベトナムのホーチミンへ少し前に行きましたが、
ショッピングを楽しむには物価が安いですので、おこづかいがすこしですみます。
食べ物もおいしいし(香草の、にがてでない人にはいいです)
おまけに人間が素直でやさしい、皆さん笑顔で対応してくれるのでうれしかったです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/8/2001:11:05

カンボジア・ベトナムは行った事ないから答えれないけど。
タイとシンガポールは行ったけど、断然、タイのほうがおもしろいですよ!
タイは2回行きました!話じゃカンボジアもベトナムもおもしろいみたいですよ!
シンガポールは世界ガッカリ都市じゃなかったですか?!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する