解決済みの質問
エクステをつけてから
エクステをつけてから
頭が蒸れるので、かゆみとフケがあります。
フケはエクステをつけてる根元らへんに少し溜まってます。
シャンプーも根本から念入りにしているつもりなんですが・・
何か解決策や、オススメの手入れ方法はありませんか?
-
- 質問日時:
- 2007/8/20 17:23:34
-
- 解決日時:
- 2007/8/21 11:42:31
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 2,892
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
かゆみとフケは、乾かしきれていないために発生した雑菌と、すすぎきれていないシャンプーのカスが原因と思われます。
シャンプー、よくすすいでいますか?
よくすすいでいるつもりでも、エクステをつけているとけっこうできていないものなんです。
今より更にきちんと(倍の時間をかけるつもりで)、根元に水がいくよう丁寧に時間をかけてすすいでください。
またよくタオルドライをすることも大切です。
エクステがついているとけっこう手を抜きがちですよね。
できるだけ1本1本根元にタオルをあてておさえ水分をとってください。
そのあとに丁寧にドライヤーをかけましょう。
そのとき、エクステの上にかぶっている自分の毛(エクステがついていない毛)をピンでとめておくと根元に風を当てやすくなります。
大変だとは思いますが、ひどい人は湿疹ができたりもしますのでお手入れ頑張って下さいね。
- 違反報告
- 回答日時:2007/8/21 11:11:22
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント
面倒でだいたい半乾きでやめてました。これが原因の1つですね。
もう少し丁寧に扱います・・ありがとうございました!!