ここから本文です

1番WRカーの挙動に近いゲームは何ですか?? お願します。

yoshiki777248f1さん

2007/8/2021:06:21

1番WRカーの挙動に近いゲームは何ですか??
お願します。

閲覧数:
798
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwer_soukoさん

2007/8/2211:16:34

私が知っているラリーカーの出るゲームの中で最も挙動面で実際に近いと評価されているのは
リチャードバーンズラリー(Richard Burns Rally) だと思われます。
2005年に惜しまれつつも亡くなったラリードライバー、リチャード・バーンズが全面的に監修したゲームですが、これが遺作とも言える存在になってしまいました。
ラリーカーシミュレータとして評価の高い作品ですが、開発会社のごたごたもあり続編は難しいのではないかと言われています。

XBOX(北米版)、PC版、PS2版があるようです。私はPC版しかやったことがありませんので
他のコンシューマ版の評価がどうなのかはいまいちわかりません。XBOXではアジア版が出るという話がありましたがその後どうなったのか不明です。

PS2日本語版HP http://www.kids-station.com/game/rbr/home.htm
PC版紹介記事 http://www.4gamer.net/news.php?url=/DataContents/game/1470.html
PC版ではデモもありますので、環境が許せば一度お試しになってはいかがでしょうか。
普通のレースゲームに慣れているとまっすぐに走ることさえ難しいです。
グラフィックは当然PC版XBOX版のほうが優れていますが、このゲームに関してはグラフィックよりもフォースフィードバック搭載のステアリングホイールコントローラーが使える環境を優先したほうがいいかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2007/8/24 21:23:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zero1020esさん

2007/8/2117:11:56

ゲームで実際の挙動に近いものはありません、

実際にドリフトしてみればわかります。

実際にサーキット等で走るのをお勧めします。