ここから本文です

解決済みのQ&A

海外から日本に物を送ってもらう場合、(us) zipコードは日本の郵便番号を書くの...

yumyumcrepeさん

海外から日本に物を送ってもらう場合、(us)
zipコードは日本の郵便番号を書くのでしょうか??

海外から日本に物を送ってもらう場合、(us)
zipコードは日本の自分の住んでる住所の郵便番号を書くのでしょうか??

アメリカのサイトからクロックスを買おうと思うのですが、
送り先の書き方がいまいちよくわかりません。

  • 質問日時:
    2007/8/26 19:47:35
  • 解決日時:
    2007/9/10 03:33:30
  • 閲覧数:
    25,034
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mackbrain0113さん

そうです。ZIPコードは郵便番号を書きます。
また、海外から日本に送る場合は漢字で普通に住所を書いたほうが届きます。
なぜなら、いったん日本に配達された後は、日本人が最終的な配達先へ配達するからです。
当然、ローマ字より日本語のほうが彼らはわかりやすいですからね。
だから、日本語の住所を書いて、最後に JAPAN と書けばよいのです。
でも、サイトから買う場合は日本語を書けないのでそういうことは知らなくてもいいですけど。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mrsoxpatsさん

送り先のZIPCODEを書かずにどこの郵便番号を書くの?
どこの国からどこの国に送っても あて先の郵便番号を書くのは同じでしょう?
ただ日本国内で書く順番と違いますね。日本では郵便番号~県名~市町村名~番地名~
マンションまたはアパート部屋番号ですが、アメリカでは日本と順番が逆ですね?
日本語で書いて最後にFOR JAPANと書いてもOK
ZIPCODEもハイフンを入れても入れなくてもOK
ちなみにアメリカではハイフンなしですが。