ここから本文です

解決済みのQ&A

ガンダムMSVのアッグのドリルってもともとジャブロー攻略の掘削用のものですよね?...

takuwaka12さん

ガンダムMSVのアッグのドリルってもともとジャブロー攻略の掘削用のものですよね?
あれってアッグ武装型にも付いていますが戦闘に使えるんでしょうか?

• 質問日時:
    2007/8/27 10:48:13
  • 解決日時:
    2007/8/28 07:01:09

ベストアンサーに選ばれた回答

izuminokamiosafuneさん

アッグの、ホバー走行による機動性は、白兵戦に対応できるレベルではないでしょう。あのドリルを黙って喰らってくれるほどの敵もいないでしょうから、「戦闘には使えない」と考えるのが妥当でしょう。

武装型も、本来任務は「穴掘り」であり、武装は自衛用かもしれません。わざわざスーパー・アッグ(勝手に命名)に戦闘を任せる必要もありません。旧ザクのほうがマシでは?

質問した人からのお礼

• 降参やっぱりそうでしたか!!本当にありがとうございます。
  • コメント日時:2007/8/28 07:01:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

sakuzatchiさん

機動性が低いため、運動性の高い対象には役立たないと思われます。

固定砲台、停止中の艦船や戦闘車両、移動力の失ったモビルスーツへのとどめなどが考えられます。
戦略的には目標区域へ静かに潜入して、機が熟したらドリルで破壊って感じでしょう。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する