ここから本文です

アルファードAS2.4LFF車を購入しましたが、アクセルを吹かした際の軽いようなエン...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hot_mt536さん

2007/8/2813:12:02

アルファードAS2.4LFF車を購入しましたが、アクセルを吹かした際の軽いようなエンジン音が嫌です。マフラーを変えれば変わるでしょうか?見た目も変わるので出来れば変えたいです。
でも、あまりボロボロと

言うような大きな音を立てず静かめな音で、デザイン的にも良いおすすめマフラーがあったら教えてください。予算は、5万以内でなんとかしたいです。

閲覧数:
2,380
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spinna1111さん

2007/8/2813:50:22

ファミリーカーの、しかも兼価版ですのでしょがないんじゃないですか?
マフラー変えても排気音しか変わりません。
エンジン音を変えたいのであればエンジン変えるしかないです。

おそらく貴方の言うエンジン音は排気音の事だと思いますが、ワゴン・ミニバン系の車体は車内に音が篭るのでマフラー交換しない方がいいと思います。長時間運転すると頭が痛くなってきます。

アルファードでマフラー変えてると、「プッ・・w」っとしか思われませんし。

で、オススメマフラーですが、ほとんど各社うるさいヤツ~静かなヤツまでラインナップしてますので、有名ドコロの一番静かなヤツでデザインが気に入るものを選べばいいと思います。
検索すればいっぱい出ますので。

質問した人からのコメント

2007/8/28 15:18:41

降参 おっしゃる通り、排気音が正解です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/8/2814:52:58

オプションカタログのTRD製か、フジツボ製あたりが静かでいいですよ。
私は、MSですがしばらくフジツボを付けていました。
女房にも気付かれませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

honda_abafd2さん

2007/8/2813:37:33

マフラーを換えることで排気音を変えることは勿論できますが、NAエンジンの
2・4ℓクラスで抜けの良いマフラーに換えると極端に低速トルクが不足します。

従ってミニバン(多車重+多人数乗車)では発進の際に必要以上に多くアク
セルを踏むこととなり燃費の悪化も伴うでしょう。ノーマルのアルファードも決し
て燃費は良くありませんから排気音だけの為にマイナス要素が多くなるのは果
たして如何なものでしょうね。

金額的には5万円で予算は充分ですが、どうしてもというのであればセールス
に相談してTOM‘S、とかTRDとかに無いかどうか調べてもらうのも一つの手
かとも思いますが。そうすれば車検の際にも一々対応かどうか悩まなくても済
みますからね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/8/2813:36:12

アルファード、エスティマ2.4に搭載されているエンジン2AZ-FEはああいうしょぼいというか軽い音なのでどうしようもないです。
私もレグナムVR-4からエスティマに乗り換えた時あまりのしょぼさに泣きそうになりました。
なのでマフラー替えても音の本質はかわらないので軽いまんまですよ。

静かなマフラーという私はフジツボをおすすめします。
デザインもいいですし。
ただ劇的な変化はありませんので過度の期待は禁物ですよ。
ちょっと低音が響くなくらいですから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

r32_na_kaiさん

2007/8/2813:18:27

マフラー変えてもエンジン音は変わらんよ・・・・・エンジンは同じなんだから・・・・・排気音は変わるけどね・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

masavoxy7777さん

2007/8/2813:18:09

3.0にしてください^^

マフラー変えてもエンジン音はいっしょですよ。

車検等を考えて100以下の音量がいいでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する