ここから本文です

解決済みのQ&A

分子量の単位を教えて下さい。

ID非公開さん

分子量の単位を教えて下さい。

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/10/28 14:46:12
  • 解決日時:
    2004/11/1 16:22:29
  • 閲覧数:
    21,864
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

単位はありません。
CO2=44 H2O=18など。

1mol=分子量gがあるだけです。

とりあえず、D(ダルトン)とかもないことは無いですが。
g/molのモル質量も分子量の単位といえば単位になりますかねぇ…。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

単位は無い。(g/molは厳密には間違い)・・・・・・・・

  • アバター

ID非公開さん

g/mol または D(ダルトン)です。
後者はタンパク質の分子量に使われることがあります。

  • アバター

ID非公開さん

g/molと思っていたらいいんでは?
単位はもともと無いですが、1gあたりの質量と思っておいて
正解であると思いますが

  • アバター