ここから本文です

解決済みのQ&A

IEが開かないんです。

iihitodesuka9さん

IEが開かないんです。

すいません。。。
ノートンの2006で、いつものように『更新が出来ます』と出てきたので、更新したところ、その直後にインターネットが開かなくなってしまいました。。。
ノートンを『無効にする』とインターネットが開くんですが、そのまま使ってるとウイルスなど心配です。。。
どうしたらよいのか、何をすればよいのか教えていただけたら嬉しいです。
すいません、お願いします。

補足
ノートンファイアウォールの設定でプログラム制御の所は『常に許可する』になってます。。。
解決できません。。。粘ってみます。。。
他の方法がありましたらまたおしえてください。
  • 質問日時:
    2007/9/1 00:10:50
  • 解決日時:
    2007/9/4 23:53:50
  • 閲覧数:
    4,119
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

winxp_jisakupcさん

ノートンは有償ですよね。
ならばサポートを受けれるはずです。
とりあえず、メールで、詳しい状況説明・クレームと対処方法を聞いてみられたらどうでしょう。
心配ならOSがXPならシステムの復元で、更新以前に戻せば、大丈夫かなと思いますが

自信はありません。
大変失礼ながらウィルスソフトの中でノートンは使いたくないソフト1位なもので。
詳細をよく知りませんもので。

質問した人からのお礼

  • メールで解説してくれました。。。がしかし、期限が60日くらい減ってしまいました。。。なんだこのソフトは。。。最悪ですね『ノートン』
  • コメント日時:2007/9/4 23:53:50

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

win111_2005さん

OSが不明ですが私がトラぶった時に対処している方法です。
一度、IEの修復作業をしてください。
このサイトの11か12番で修復作業が可能です。
http://homepage2.nifty.com/yakushima/windows/win_q_a.htm

kx5571さん

ノートンファイアウォールの設定でプログラム制御のとこ見てください。
IEの状態が遮断の設定になってたら右クリックから許可設定に変更してください。
ちがってたらまたどうぞ

winxp_jisakupc氏の言うとおり一番ややこしいソフトではありますね。
ただ、セキュリティについての知識をつけるにはかなり優秀な教材になるとの考え方も出来ますが・・・
まぁ初心者レベルの人にはかなりの厄介物に思えるのも事実ですね^_^;

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/1 00:43:34
  • 回答日時:2007/9/1 00:24:47