ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンから携帯へメールが送れない件について

hikki4357さん

パソコンから携帯へメールが送れない件について

3回も質問してすいません・・。

センパイとメアドを交換したのですが、私がヤフーのメアドで、センパイがドコモのメアドなんですが、私がセンパイの携帯へメールすると、必ずエラーが来るんです。

なので、センパイからわたしのパソコンへメールしてもらったら、ちゃんと届き、私は返信ボタンをクリックして、普通に文を書いて、送信ボタンを押したのですが、エラーがきたんです!!

他のドコモの携帯の友達には普通にメールを送れるし、他のパソコンや携帯の人にも送ることができるのですが、センパイのだけどうしても送れないんです。

エラーメールの内容

The original message was received at Thu, 30 Aug 2007 19:49:22 +0900 (JST)
from web2405.mail.tnz.yahoo.co.jp [203.216.226.121]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<センパイのメアド>
(reason: 550 Unknown user センパイのメアド)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user センパイのメアド
554 5.0.0 Service unavailable

Message/delivery-status

Reporting-MTA: dns; egwd107.mail.tnz.yahoo.co.jp
Received-From-MTA: DNS; web2405.mail.tnz.yahoo.co.jp
Arrival-Date: Thu, 30 Aug 2007 19:49:22 +0900 (JST)

Final-Recipient: RFC822; センパイのメアド
Action: failed
Status: 5.2.0
Remote-MTA: DNS; mfsmax.docomo.ne.jp
Diagnostic-Code: SMTP; 550 Unknown user センパイのメアド
Last-Attempt-Date: Thu, 30 Aug 2007 19:49:23 +0900 (JST)

の下にメール本文と私が返信した文章が載ってあります。(センパイのメアドと書いてあるところは(~docomo.ne.jpのアドレスが書いてあるところです)

絵文字を抜いたりしましたが、やはりとどかないのです。

どうすればメールが届くようになりますか?教えてください。

  • 質問日時:
    2007/9/1 18:36:28
  • 解決日時:
    2007/9/8 16:53:03
  • 閲覧数:
    42,765
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

aqua_snow777さん

docomoの迷惑メール対策の影響だと思います。
パソコンからのメールは拒否する設定になっていると思いますので
センパイに設定を解除してもらうか、携帯でのやりとりに切り替えるか
したほうがいいと思います。

docomoの迷惑メール対策については下記URLに説明があります。
これに、該当してると思いますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index.html

質問した人からのお礼

  • 多分そうだとおもいます!センパイに頼んでみました
  • コメント日時:2007/9/8 16:53:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

frash6さん

センパイの携帯がFOMAなら初期設定でパソコンからのメールは全て迷惑メールとして扱われている可能性が大きいです
迷惑メールとして扱われると受信拒否されるような設定になっていると思います
センパイの携帯、設定をチェックしてもらった方がいいです

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する