ここから本文です

マニキュアがどうしてもうまくぬれません・・・ コツを教えてください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mee_chan_30さん

2007/9/309:14:44

マニキュアがどうしてもうまくぬれません・・・
コツを教えてください!!

補足皆様、詳しいご回答本当にありがとうございます!
参考にさせていただきます★

閲覧数:
6,441
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c0er0112さん

2007/9/309:54:27

まず、ベースコートを薄めに塗って、爪表面を滑らかにします。
次に、筆の腹部分を使って、爪の先端にマニキュアを塗る。
ここまではどのカラーも共通です。
ここからはカラー別☆
ラメや、パッキリカラーは爪の真ん中を塗ってから両端を塗ります。
パールや淡めカラーは両端を塗ってから真ん中を塗ると綺麗に仕上がります。

カラーを塗り終わったらトップコートを塗ります。
乾いたら、オレンジスティクにコットンを巻きつけた物、それが無ければ先端の細い綿棒、それも無ければ、普通の綿棒を押しつぶして平べったくしたものにリムーバーを染み込ませて、はみでたカラーを拭取ります。

他にはカラーを塗る前に、甘皮の処理をしておくと、根元まで綺麗に塗れますよ☆

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aasan7daysさん

2007/9/1001:03:58

マニキュアをボトルの口で片面だけしごき、扇型に広げ、
まっすぐ一定の質厚(力)でハケを爪先まで下ろすように塗るときれいに塗れます。
ハケの先の方だけを使う感じです。

その場合、他の方も書いている様に、小指で差さえハケを持つ手を固定させるといいですよ。

パール系などのマニキュアはハケの跡がつきやすいのでムズかしいですよね^^;

紙などに爪の形を書き、塗る練習してみてはいかがでしょうか?

2007/9/901:21:52

コツは↑の回答プラス、
手が、ぶれないように固定すると良いですよ。

特にハケを持つ手は浮かせたまま塗ろうとすると
必ずといっていいほど思うようには動かせません。

小指を立て適当な位置において、
親指と人差し指をスライドさせるような感じで塗ってみてください♪

初めはやりづらいかもしれませんが、慣れればうまく塗れると思います。

2007/9/313:57:01

百聞は一見にしかず、です。

ネイルサロンでカラーをしてもらいましょう。
カラーだけなら、1000円程度でできるサロンが多いですから。

プロの塗り方を間近で見るとコツがわかりますよ。
分かりにくかったら、聞いちゃうんです。
「自分で塗るとしたら、そこはどうしたら良い?」って。
相手は客商売なので、教えてくれますよ。


↑の方の方法に補足で。
爪の脇までしっかり塗るとキレイです。
爪の脇の肉を手でしっかり押さえて、脇に塗り残しがないようにしましょう。

2007/9/309:37:41

先を横に塗ってから真ん中、両サイドと塗りましょう。
重ねづけする時も同じように。