ここから本文です

産後6ヶ月を過ぎると痩せにくくなるって本当ですか? 娘がもう少しで生後7ヶ月...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chouchou1020002000さん

2007/9/314:10:30

産後6ヶ月を過ぎると痩せにくくなるって本当ですか?

娘がもう少しで生後7ヶ月に入ります。

完母なのですが体重が戻りません。

やはり食事制限は卒乳してからの方が良いでしょうかね?

カテ違いですみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/315:06:38

こんにちは☆
一歳の娘がいます。
私も産後体重が戻らず産後一年以上たったいまだに妊娠前よりも5キロ増です。。。
私も完母で育てていたのでやせるものだと思っていましたが一向にやせることなく一年が過ぎてしまいました。
お産入院中に助産師に妊娠前の食生活に戻せばやせるといわれたのですが、私の妊娠前の食生活はかなりの偏食と小食だったのでとてもじゃないけど戻せないと思い、人並みの食生活を送っていました。
また帝王切開だったため、最初のうちはむやみやたらに運動などをしていませんでした。
そんなこんなで体重が戻ることなく人からはもう一人出し忘れてるんじゃない?と言われる始末。。。
ですが、一歳になる直前に卒乳をしたところ、それまでの食欲がおさまり食べる量が減ると体重が2キロほどストンと落ちました。
その後は、大好きなビールを再開したせいもあってか変動はありませんが。。。
私の結論から言うと、授乳中にやせないのなら、卒乳してから食事制限をすることをお勧めします。
もちろん、それまでは無理な食事制限はできないものの、やたらと間食をしないとか、和食中心にするとかその程度の食事制限はしてもいいと思います。
それと、やはり運動をしないとせっかく体重が落ちてもまたリバウンドしてしまいますのでベビちゃんと散歩に行ったり日ごろの家事等で体を動かすことをお勧めします。
運動なら、インスパイリングエクササイズというエクササイズが産後の骨盤を正しい位置に戻しやせやすい体質をつくるのに効果的ですのでお勧めです。
女優の竹内結子が産後にやったエクササイズです。
これをやると体重は別として体のラインは少し変わってきたように思います。
まだ娘さんが七ヶ月ということですので、なかなか自分の自由な時間というのは作れないかもしれませんが、ちょっとした時間を有効に使って無理のない程度にがんばってみてください!!
私も人のこと言えないのでダイエットがんばらなきゃいけませんが。。。

質問した人からのコメント

2007/9/4 12:39:16

成功 私も完母だと痩せるものと思っておりました。無理をせずダイエット頑張りたいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加