ここから本文です

「売り切り」とは? オークションをこれから初めて利用しようとおもっている者...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/6/2013:10:02

「売り切り」とは?

オークションをこれから初めて利用しようとおもっている者です。出品の説明でよく「売り切り」という言葉を見かけるのですが、これはどういう意味でしょうか。
いくらの値がついてもその値段で売りますという意味でしょうか。

また、希望落札価格や最低落札価格が設定されている場合に、その金額以下でも入札ができるようですが、最終的にその設定金額よりも安くオークションが終了した場合は最終入札額者が購入できるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/2013:15:08

『「売り切り」という言葉を見かけるのですが、これはどういう意味でしょうか。
いくらの値がついてもその値段で売りますという意味でしょうか。』
はい、そういうことです。
つまり最低落札価格が設定してないので 終了時点で一番高い値段をつけた人に落札されるということです。
ですのでそういう場合はスタート価格に気をつけなくてはいけません。
『希望落札価格や最低落札価格が設定されている場合に、その金額以下でも入札ができるようですが、最終的にその設定金額よりも安くオークションが終了した場合は最終入札額者が購入できるのでしょうか。』
できません。
希望落札価格はその価格を入札した時点で落札され予定終了時間より早く即刻終了します。
どうしてもそれが欲しい人が一発で希望落札価格を入れるとその人が落札者になるというわけです。
最低落札価格を設定している場合、その金額までいかなかった場合は終了しますが落札者なし、

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/2013:15:46

売り切りは~もうこれしかないよ!っていうような意味の宣伝文句です。
まあ威勢をつけてるだけで、深い意味はありません。
希望落札価格は、それ以下の金額で終了すれば、終了金額での取引とないります。
最低落札価格は、その金額以下では正式な入札にはなりません。
その金額を超えないかぎり、落札できませんのでもちろん購入もできません。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/6/2013:15:24

売り切りについては私もそう解釈してます。
ただあくまで人の解釈によって違うから、保障はできませんが。

また、希望落札価格は、その金額以下でも落札されます。誰かがその金額をつけた時点で終了するというだけで、その価格を下回っても、自分が入札者の中で最高金額を入れていたら、落札者になれます。
逆に最低落札価格は、その金額以下では、たとえ入札者の中で自分が最高金額を入れていても、落札者の権利はありません。・・・と入札画面でも表示されます。
最低落札価格がある商品は、正直、あまり入札しようと思いません。その金額で売る気ないんだったら、最初から開始価格を上げればいいのに・・・と思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/6/2013:15:13

なんでしょうねぇ。
切り売りならわかるんだけど。
希望~は、それ以下で購入可能。
最低~は、不可能。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する