ここから本文です

解決済みのQ&A

電卓にある「GT」ってボタンはどういう意味?

xieatsartintheworldさん

電卓にある「GT」ってボタンはどういう意味?

  • 質問日時:
    2007/9/4 15:03:19
  • 解決日時:
    2007/9/5 10:41:23
  • 閲覧数:
    23,583
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

sakuzatchiさん

Grand Totalの意味です。
実感するために次の操作を行ってください。

◆その1
1=
2=
3=
4=
5=
GT

◆その2
3x5=
11x4=
-5x2=
GT

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/4 15:07:03
  • 回答日時:2007/9/4 15:06:26

質問した人からのお礼

  • 成功ほんどだ!できました^^
  • コメント日時:2007/9/5 10:41:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kokoro888さん

グランド トータルの略です。

例えば、① 1.000+5=
② 100+5=

①+②の答えは? この場合に、計算機で
1.000+5=を行い 次に 100+5=を行って 最後にGTを押すと
総計が出ます。パソコンだと SUMと同じような機能ですよね。
必ず=は 押して下さいね(笑)

yokkazukunさん

グランドトータル(GRAND TOTAL)

総合計の意味です。