ここから本文です

解決済みのQ&A

学生でローンは反対されますが、何で反対なんでしょうか?バイク類

futuunokoukouseiさん

学生でローンは反対されますが、何で反対なんでしょうか?バイク類

補足
親が保証人になってくれれば バイクの販売店(大手ではなくSHINOとか言う小さい店)はローンを組んでくれるんですか?

http://www.shino819.com/index.html
  • 質問日時:
    2007/9/4 23:24:58
  • 解決日時:
    2007/9/19 03:37:06
  • 閲覧数:
    4,145
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

sangata750さん

ローンといっても期間や毎月の返済額によるでしょうから
個人的には別に反対ではありませんね。

見積もりを見せて両親に聞いてみましょう。

あなたの日頃の行いが良ければ保証人になってくれるはずです。


>親が保証人になってくれれば バイクの販売店(大手ではなくSHINOとか言う小さい店)はローンを組んでくれるんですか?

第3者に分かるわけが無いです。あくまで一般論。
ローン会社にもよるでしょう。
保証人がいればローンを申請できるというだけです。
逆に親が原因でローンを組めない場合もありますから。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/5 00:32:56
  • 回答日時:2007/9/4 23:44:27

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

koolzuki007さん

ローンを単独で組めるのは20歳以上の収入のある方です。
18歳からローンは組めますが、20歳になるまでは保証人が必要です。
ちなみにバイクを購入するのも20歳を超えない未成年は親の同意が必要です。(結婚している人は除く)
親が保証人になってくれれば購入する事は大きな店でも可能ですよ。大小は関係ないです。
学生でも払っていけるとローン会社が判断すればアルバイトでも問題ありません。
18歳以下は駄目ですよ。その場合保証人ではなく親に代わりに組んでもらう事になります。
ちなみにローンが通るかどうかは解りませんよ。あくまで資格があるかどうかと言う事です。

余談ですが、学生の場合一流大学の方がローンは通りやすいらしいです。ま~審査するのも
人間ですから・・・。学生やアルバイトが無理と言う方がいらっしゃいますが、認識不足です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/6 15:54:26
  • 回答日時:2007/9/6 15:46:14

mikhailsgorbachevさん

ローン会社が、アナタに代わって、お金を払い、
そのローン会社にアナタは分割で支払うわけです。

つまり、ローン会社から金を借りるってことね。

安定した収入が無い人に金を貸すような
お人好しはあまり多くないってことですよ。

siomama7さん

 基本的に貸金業者というものは個人の信用というよりその人のバックボーンに対して期待貸しをするようなものです。例えばもっと高額な住宅ローンなんかだと例え正社員雇用されていてもその会社の経営状態によっては審査が通らなかったりすることがある位です。そこからすれば安定収入のない学生に何の保証もなく貸すほうがおかしいと思いますよ。仮に親に保証人になってもらった場合、それはあなたではなく親にお金を貸すと考えて審査が通るのです。
 それとどれくらいのローンを考えておられるのはわかりませんが一度一括ではらった場合とローンを組んだ場合の総支払い額を比較されてみてください。思っている以上に金利というのは高いもので表示上は年利何パーセントと書いてあっても算出される金額は元本の何割増しになっていたりします。
今すぐ乗りたい気持ちは分かりますが同じものを購入されるなら貯めてから買うほうがいいですよ。
ローン組んで納車してすぐ事故、廃車なんてなったら目もあてられませんよ。

ninja_takeさん

定職を持たない支払能力のない人に、アナタは70万円とか80万円の高額のお金を貸すことが出来ますか?

普通に考えて貸さないでしょ。

そういうことです。

place_piece_marketさん

学生さんに『給与所得』があるとでもいうのですか?
(バイトじゃダメですよ。
 バイトなんて会社の方針ですぐに解雇できるんだから。)

きちんとした収入のある人でしか
ローンは組めません。

支払い能力のない学生にやすやすと金を貸すバカは居ない。
ってことです。