ここから本文です

解決済みのQ&A

17インチの液晶画面は、一般的に何センチ×何センチですか?

to_another_blue_skyさん

17インチの液晶画面は、一般的に何センチ×何センチですか?

  • 質問日時:
    2007/9/8 15:22:41
  • 解決日時:
    2007/9/23 03:35:45
  • 閲覧数:
    25,128
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

tekunika06さん

1インチ=25.4mmです、故に、431.8mmx431.8mm(対角)です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yoshi_gt2530さん

○インチというのは対角線の寸法です。
つまり17×25.4=431.8mm。
一般的なモニタの縦横比は3:4なので、縦:横:斜の比率は3:4:5。
よって、縦の寸法は259mm、横の寸法は345mmになります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/9/8 15:36:48
  • 回答日時:2007/9/8 15:35:36