ここから本文です

解決済みのQ&A

1ヶ月前のダニさされ

opanpo_ponさん

1ヶ月前のダニさされ

先月ダニにさされた跡がまだ痛痒くて
何度もポリポリ掻いて、いつまで経っても痒みがひきません
どうしたら直るでしょうか?
他のさされた場所も含めて、なかなか跡が消えずに困ってます。

  • 質問日時:
    2007/9/9 02:57:48
  • 解決日時:
    2007/9/15 10:50:06
  • 閲覧数:
    7,817
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

ofuro2007onsenさん

『強力 虫さされ薬』を塗るといいですよ。

普通の虫さされ用のお薬では効きません。
『液体ムヒアルファEX』はかなり効きます。
是非お試しください。

http://www.ikedamohando.co.jp/products/insect_bite/r_muhi_a_ex.html

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kyo02810さん

ダニでもいろんな種類があるので危険なダニなら感染とかもしますよ。
皮膚に卵を産んだりとかもあるそうなので皮膚科にいくのが一番いいと思います。

karakurihunterさん

皮膚科に行きましょう。

よく効きますよ。