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解決済みのQ&A

妊娠初期に腹筋しても大丈夫なのでしょうか? また妊娠中にしていい運動と駄目な運...

humix23さん

妊娠初期に腹筋しても大丈夫なのでしょうか?
また妊娠中にしていい運動と駄目な運動があれば教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/9/14 13:16:41
  • 解決日時:
    2007/9/18 10:39:38
  • 閲覧数:
    18,486
    回答数:
    5
  • お礼:
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    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

miruku_love_mirukuさん

妊娠初期に腹筋は、厳禁です
妊娠中にしても良い運動は、安定期以降、切迫症状のない方でしたらマタニティスイミング、マタニティヨガ、マタニティビクスです
すべて専門のインストラクターがいます
ご自身で・・・でしたらお散歩と安定期にマザークラスに受講して教えてもらえる妊婦体操です
いずれも産科医の許可を貰ってくださいね

質問した人からのお礼

  • 感謝みなさん分かりやすく教えていただきありがとうございます。まず安定期に入るまで軽い散歩程度に抑えておきます(^^)それ以降は体調と先生と相談しながらマタニティ専門のところで体を動かしたいと思います★ありがとうございました♪
  • コメント日時:2007/9/18 10:39:38

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

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babypink1111424さん

妊娠中の自己判断での腹筋運動はオススメしません。。。。。。。。
妊娠初期であれば、簡単なストレッチなどはいいと思います。

安定期に入れば、ウォーキングなどは推奨されてます。
あとは、「マタニティ~」スクールであれば、専門家の方がついてるので大丈夫と産婦人科で言われましたが、自己判断での腹筋運動は「止めた方がいい」と言われましたね^^;

detteiukaさん

必要が無ければしないに越した事は無いと思いますが。

messi0811さん

初期でなくても腹筋はしないほうがいいです。
(お腹が出てきたらしたくても出来ないとは思いますが・・・。)

妊娠中の運動は安定期(中期)に入ってからが基本です。
↑の方もおっしゃっているように、マタニティ専用の教室でされるのがベストですね。
家でするのなら、私は開脚ストレッチや、スクワット、定番のウォーキングなどをしていました。

noryuta2007さん

5ヶ月くらいの安定期になるまでは、

一般的には安静にするべきだと言われていますが

人によると思うしなあ~

平気な人は全然平気ですよね

まぁでも、やって痛みが出たり出血してからでは

不安が不安を呼ぶだけですし

念のための安静は、精神面でも非常に重要である気がします


何かの参考になれば幸いです

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