ここから本文です

解決済みのQ&A

下記のエラーはどういう意味でしょうか?直りますでしょうか? Parse error: synt...

jojoj1962さん

下記のエラーはどういう意味でしょうか?直りますでしょうか?

Parse error: syntax error, unexpected T_STRING in /home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp35205384/web/index.php on line 42

  • 質問日時:
    2007/9/14 18:27:03
  • 解決日時:
    2007/9/29 03:43:38
  • 閲覧数:
    48,471
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

nishukangoさん

ソース(lolipop..index.php)42行目にエラーがあるってことです。

解析エラー: 文法のエラー 予想外のT_STRING (=文字列) が42行目に見つかったってこと。
「;」が抜けている可能性もありますが、クォート("や')がずれている可能性のほうが高いようにも
思います。
ロリポップのデフォルトの文字コードはEUCじゃなかったかと思いますが、
SJISで書いてませんか?きちんと設定してあれば問題ないかと思いますけど、
SJISを使っていて「\」の問題が出ている可能性もあるんですけどね。

技術的には直せるんでしょうけど、これしか情報がないとどうやればいいのかはわかりません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mildsevenshowさん

index.php ファイルの ソースの42行目に エラーがありますと 教えています。
もし、ソースの42行目がプログラムの最後の行であれば、index.phpソースの全部の行の最後に「;」が、抜けていないかチェックしてみてください。

bc234567890さん

> Parse error: syntax error, unexpected T_STRING in /home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp35205384/web/index.php on line 42

解析エラー:シンタックスエラー:「T_STRING」という予期しない文字列が
ファイル:/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp35205384/web/index.php
の42行にあります。

> 直りますでしょうか?

直すのあなただからねえ。