ここから本文です

爪の綺麗な切り方を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

westmidorikkoさん

2007/9/1516:35:28

爪の綺麗な切り方を教えてください。

閲覧数:
5,482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fhdklpさん

2007/9/1517:15:41

爪を綺麗に整えたいのでしたら、切らずにやすりで削った方がいいです。
爪は3層からなっていますので、爪切りで切るとその衝撃が2枚爪の原因になったりします。

エメリーボードと呼ばれる爪をやする薄い板を、爪に対して45℃位の角度であて、一定方向に動かして削るのが爪のためにはいいと思いますよ。
エメリーボードを、右から左、左から右とゴシゴシと左右に動かす(往復がけ)は爪に負担がかかるのでだめです。
慣れるまでは削りにくいかと思いますが、何回かやっているうちに慣れますので、しばらく続けてみて下さい。

どうしてもやすりを使うのが面倒で、爪きりをお使いになりたいのでしたら、
一気にバチンと切ってしまわずに、端から少しずつ切ると少しはマシです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/1518:36:36

爪は整えたいなら絶対切るのはぺけです。

爪きりで爪を切るときにかかる負荷は相当なものらしいです。
たしかに爪きりだと手軽なので使ってしまいますね

2007/9/1516:36:31

爪は切るより削った方がいいようです。