ここから本文です

ヴァイスシュヴァルツについて

aika_nakamura_loveさん

2014/4/2201:14:15

ヴァイスシュヴァルツについて

艦これが参戦したときいてついこの間、ヴァイスシュヴァルツを始めて、ゲームにも慣れてきたので、好きな艦娘の比叡を入れたデッキを作ってみました。
ですが、友達のデッキにほとんど勝てず、運がないのか、プレイングが下手なのか、デッキの構成が悪いのか…

そこで!もしよければ、デッキをみてもらえないでしょうか?
初心者なので、下手くそな組み方かもしれないので
カードの組み合わせなどのアドバイスを頂けたら嬉しいです!

lv.0
時雨 2
夕立 2
荒潮
涼風
五月雨
白露
皐月 3
長月
菊月 2
磯波
深雪 2

lv.1
夕立改ニ 2
足柄
那智
時雨改ニ 2
最上
三隈
長良
球磨
鬼怒
Ev 間宮

lv.2
蒼龍
飛龍
瑞鳳
最上改
三隈改
鳳翔

lv.3
長門
陸奥
霧島
比叡 2
比叡改ニ 2

CX 二航戦出撃します! 4
ビッグ7の力、侮るなよ 2
さぁ、素敵なパーティーしましょ! 2

これが、今使ってるデッキです…
比叡を使っていきたいです。
是非、アドバイスをお願いします(^∧^)

閲覧数:
222
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2204:48:29

パッと見た感じで思ったことを書かせていただきます
0帯は
ドジっ子電
しっかり者電
は最低限入れましょう。
ドジっ子は序盤のクロック増加はアドでしかない上サーチまで出来る超優秀なカードですので必須です。
しっかり者は集中でクロック回収できるので必須です。
1帯はカードの種類が多すぎます。
1レベアタッカーは時雨改二ともう一種くらい合わせて7〜8枚で充分です。
個人的には
時雨改二と熊野が使いやすく強いのでオススメです。
2帯は1帯で熊野を入れた場合同じ枚数熊野改を積んでください。
それ以外は
蒼龍、鳳翔、瑞鳳を積むと良いです。
3帯
長門 3
比叡 2
比叡改二 2
榛名 1
クラマシナジーを積むなら対応キャラを複数積んで引かないと意味がありませんので複数積みましょう。榛名の枠は霧島や長門をもう1枚積んでも問題ないかと思います。
CX
水雷戦隊、突撃! 2
ビック7の力、侮るなよ 3
撃ちます!Fire!! 3
撃ちますの枠は扉ならもう一種の方でも構いません。
扉4本4でも良いと思います。
追って質問等していただければそれにもお答えしますよ。

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2014/4/22 07:50:11

とても参考になりました!
ありがとうございます!
あとは、自分で調整していきたいと思います!
また質問するかもしれないので、よろしくお願いします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。