ここから本文です

Facebookのomiaiで知り合った女性がいます。三週間程LINEのやりとりをして趣味も合...

mekemekegontaさん

2014/4/2216:00:33

Facebookのomiaiで知り合った女性がいます。三週間程LINEのやりとりをして趣味も合うし会うことにしました。彼女の第1印象は写真と少し違う雰囲気でしたが、気だてもよくとても話しやすく話も弾

みました。
僕はomiaiで会うのは5回目ですが正直こんな女性が彼女ならいいなって思ったのは初めてでした。
しばらくメールをして2週間後にまた会いました。この日は手を繋いでウチに泊まりにきました。
思い切って気持ちを伝えると彼女は嬉しさの余り身体を震わせて泣きました。
本当に私でいいの?って一言で僕はこの子と一緒にいられる幸せを感じました。
僕と会ってから1度別の男性と会ったって言ってたのですが、その男性とは話も盛り上がらずつらまなかったそうです。付き合う前の話なんで笑ってやり過ごしました。
そんなこんなで付き合う事になったのですが、彼女の行動に少し疑問を感じてます。
僕が見てない時の頻繁なメールのやり取り、スマホを充電してる時に液晶を隠すようにしてる。
正直、彼女ができて幸せな気分なり不安な気持ちの方が強いです。
まだ3日前の話です。
彼女を信じてこのまま様子をみるのか思い切って問い詰めるのか、どうしていいのかわからず悩んでいます。
同じような経験された方アドバイスお願いします。

閲覧数:
7,704
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

washi7373さん

2014/4/2216:24:28

彼女さんを信じてあげてください^ ^
告白して泣いて喜んでくれた人ですし、メールの相手も友達じゃないですか??
充電する時だけでなく、普段は私も画面を下にして置きますよー。癖ですかね。。
彼氏に対して、やましい事なんてないですけどw
疑われることって、彼女さん知ったらとても傷付くと思います。
どうしても気になる場合は彼女さんがメールしてる時に
友達??何かあった??
みたいに聞いてみるのはどうでしょうか??
参考にしていただけたら幸いです★

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maririnn0011さん

2014/4/2319:08:02

文字として質問してもこういう問題ははっきりと解決しません。
あなたが「疑問」を感じている。これはシックスセンスといいますか分かりやすいシグナルだと思います。
気になるのですから、思い切って聞いてみたほうがいいです。
付き合って間もない間だときちんと解決できると思いますし、はっきりと答えてくれるかと思います。
実は私も最近Facebookの出会い系で彼女をつくりました。聞くとかなりの数(千単位)でアプローチがあったようで若干不安でした、なので付き合った初日にきちんと聞きましたよ。問い詰めると他にもメールをしてた人がいました(ただ単に私と付き合うか不明な状況下だったなので別に浮気などではないです)。もちろん付き合ったということで、向こうの相手にははっきりとしてもらい、自身でもサイト自体やめるとのことで解決しました。悩むのが嫌いなので。。
あなたの彼女が繊細すぎるような場合は様子見でちょっとずつ話した方が良いかとは思います。

odayakagontaさん

2014/4/2217:42:59

ネットで知り合った出会いだとどうしても不安になりますよね?

「オレ以外とも会っているのではないか?」と不安になります。
私もそうでした。

以下はあくまで、私が経験した事です。

あるサイトで出会った女性と初めてあった日から数回メールや
電話で親しくなり、結婚を前提にお付き合いをして下さいと
告白した後のデートの時です。
彼女と合流した後、彼女が友達と電話するからちょっと
待っててと言われ、待っていました。それから、しばらくしても待ってても
戻ってこないから、彼女を探しにいき、見つけた時に何気なく
聞こえてきた電話の会話は 敬語で話す彼女。「本当に友達?」と
思いましたが、その時は問いつめず、そのまま。
その後、彼女と旅行に行った日の出来事。
彼女が「昨日、女友達が家に泊まったんだけど、夜ふと目を覚ましたら
友達がいないから、トイレかなと観にいったら、私の携帯をいじって
たの。理由を聞いたら、何時もメールしているから誰とメールしている
か気になって観たっていうの。普通、そんな事する?」
と愚痴でしたが、私が「普通はしないでしょ。でも、それって男じゃないの?」
と問い詰めたら、男という事でした。
今後、そんな事する男とは会わないって事だから、信じたのですが
そのデートの間、頻繁に携帯をみたり、「友達と電話するから車を停めて」
車を停めたら車から降りて長電話(30分以上)。
戻ってきた時に 「友達って男でしょ?」と聞いたら、「女だよ」の一言。
こんなメール、電話が頻繁だったので、しつこく問い詰めたら、
あまりにも自分勝手な元彼で別れ話をしているんだけど、元彼が納得しない
からという事でした。(元彼と携帯を盗みみた男は別な人)
結果的にその彼女とは別れました。

あなたの彼女が同じとは思いませんが、
その体験からあなたの気持ちはわかります。
確認せず、不安のまま一緒にいても辛いだけです。

そういうサイトを利用している女性の中には多くの男性と出会い
友達としての付き合いを求めている女性もいるのは確かです。
本気で彼女と向き合いたいのなら、疑ったままではなく
まず、確認をした方が良いと思います。
あなた自身が彼女が友達としてでも他の男性とやりとりをするのが嫌なら
彼女にその旨を伝えてはどうでしょうか?

彼女もあなたと交際しつづけたいのなら、あなたの希望を受け入れると
思います。彼女が束縛を嫌い、あなたはどうしても彼女と付き合いたい
のなら、あなたは彼女を信じて我慢するしかないです。

価値観が違う相手の場合はどちらかが、相手に見返りと求めず、
相手に合わせるしかないです。

どうするかはあなたの判断だと思います。