ここから本文です

ドニックの七枚合板でオススメはどれでしょうか?

skytone0210さん

2014/4/2218:32:17

ドニックの七枚合板でオススメはどれでしょうか?

バック表ソフトのシェーク前陣速攻型です。

ドニックの七枚合板を買おうと思っているのですが、
・パーソン パワープレイセンゾー V1
・オフチャロフ センゾー V1
・オフチャロフ センゾー V2
・バウム カレラ センゾー
のどれがオススメでしょうか?

ラバーは、フォア面がテナジー64、バック面がスペクトルかdragonowを貼っています。
表の弾きも必要ですが、前陣でのフォアドライブ、ブロックのしやすさ、コントロールのバランスが良いラケットが良いです。

補足・オフチャロフ センゾー V2は5枚合板ですが、弾きが良いらしいのでリストに入れています。

閲覧数:
357
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2220:12:25

バウムカレラセンゾ-かな?
表と相性がいいとされるクリッパーと似たラケットで、クリッパーよりも若干硬めのラケットです。
扱いやすく弾きやすいラケットといえるでしょう。

とりあえず、ベストセラー的なものを使っておけば間違いはないです。

質問した人からのコメント

2014/4/26 11:32:01

クリッパーに似ているのなら、カレラセンゾーが良さそうですね。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoni_yoshiさん

2014/4/2312:04:22

バック表でドニックの7枚ということであれば、オフチャロフ センゾー V1だと思います。定番です。
ただ、上板が硬いので、F,B面共に合わせるラバーは難しいかも知れません。
質問者様に絶対合うかどうかは保証できませんけど。