ここから本文です

解決済みのQ&A

盛岡冷麺のカロリー

swin221さん

盛岡冷麺のカロリー

一見低カロリーに見えますが実際どのくらいのカロリーなのかわかる方いらっしゃいましたら
教えてください。

  • 質問日時:
    2007/9/19 12:46:41
  • 解決日時:
    2007/9/25 16:41:32
  • 閲覧数:
    18,957
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mami1752さん

メーカー、商品ごとに違いますが、おおざっぱに言って…

麺だけで、1食分400カロリーくらいです。
他のラーメンと同じくらいですよ。
原料は、じゃがいもでんぷん、小麦粉、片栗粉などです。
具をのせると、500カロリー以上になります。

製品によっては、こんにゃくを使って低カロリーにしてあるものがあります。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました!
  • コメント日時:2007/9/25 16:41:32

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kc00148さん

自宅で作る盛岡冷麺の袋を見ますと、470.5calとなってます。

これに具が入りますので、結構なカロリーになると思われます。