ここから本文です

女子専用アパートは、男子禁制なのですか?

ngngmiccoさん

2014/4/2820:31:58

女子専用アパートは、男子禁制なのですか?

閲覧数:
544
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/4/2820:33:11

そういう訳ではないでしょう。女性のお父さんが様子を見に来ることもありますし。

女子寮なら基本親でも許可なく入ることは出来ないと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice0211199さん

2014/4/2912:55:21

大家さんによるんじゃないでしょうか?
ただ、女子専用のアパートには男性恐怖症の人とかも住んでると思うので、彼氏や父親は入っていいと言われても毎日連れ込むのは良くないと思います。

2014/4/2902:47:21

仲介業者の賃貸営業をしております。

その物件を管理している管理会社や大家さんによって方針が異なります。

原則は、「女性しか契約できない、単身入居限定のアパート」です。
父親等、家族であっても、敷地内に入る前に管理会社へ言って下さい!っていう厳しいところから、契約者が女性であれば、彼氏でも友達でも入室OK!っていう緩いところまであります。

まぁ、入居者さんは、女性しか出入りしないセキュリティのために女性専用アパートに入居している訳で。男性の出入りがあれば当然クレームを言われやすいです。女性だけの出入りに留めておいた方が無難ですよ~。