ここから本文です

スバルのレボーグは高い。あのスペックで260万~って信じられない。

fbnyc665さん

2014/5/111:18:21

スバルのレボーグは高い。あのスペックで260万~って信じられない。

私は、家族4人11年のファンカーゴを乗っています。
再来年には買い換えたいと思い、色んな車を検討しています。

10年前には、インプレッサ1.5i-sを215万円で購入して、いずれフォルクスワーゲンのゴルフみたいに
ダウンサイジングで1.5のターボが出たらいいなとずーっと思っていました。

そこで登場したのがレボーグ。
1.6で170ps トルクも22 17km/ℓほど
おおお!!!!10年前に出ていたら即買いだ。と期待を滲ませていたが、価格は260万円税別
やはり、スバルは高い。

と、ベストカーで発売予定となっているホンダのステップワゴンは1.5で200ps 20km/ℓ
価格260万円税別
これだけの積載量とスペックがありこの値段は妥当だな。

と思い、ダウンサイジングにても両者の比較では圧倒的に、性能面において後者のステップワゴンに軍配がある。
やはり技術者による性能の差か、企業力の違いなのか、260万円のレボーグは高すぎであると思いました。

スバルの車は雨や雪道は良く走りますが、それだけです。
低速トルクは良くなったといえど、まだまだ非力だし、エンジン改良における性能はしょぼい。
プラグをかえる時も8000円、オイルも滲み出たりして、
水平対抗エンジンは時代遅れなエンジンだということが分かりました。

260万円をせめて230万円が妥当ではありませんかねー。ᒼ

補足色々と回答が増えてありがとうございます。
レボーグのスペックは以下のURLで確認を。トルクは22ではなく25でした。
http://ncar.carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/subaru/levorg/F001-M00...

ステップワゴンのスペック及び情報
http://car-research.jp/honda/stepwagon-5.html
ベストカーで発表。
レボーグは格好良いけど、価格の割りに割高なスペックなので比較して考えを聞いてみたいのです。

閲覧数:
471,287
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikushin2256さん

2014/5/117:43:09

1.6 GTアイサイトで257万だよ?
素の1.6GTなら247万(税抜き)~
妥当じゃないかな?
仮に4WD代が20万とすれば、FF換算で227万~。

>260万円をせめて230万円が妥当ではありませんかねー。

うん。妥当でしょ?
それにアイサイトが10万ってのはバーゲンだと思う。

価格に関しては、10年前の車から見ればいろいろと装備が増えてるし。
それでも現実に買うとなると330万くらいにはなるんだろうけど、装備・質感から言うとそんなもんかな・とは思う。

質問した人からのコメント

2014/5/1 21:11:46

笑う 詳しく回答して頂き、ありがとうございます。アイサイトが付いてくることを考えると260万円で何と無く分かりました。私が知りたかったのは、スペックの違いでこれ程までに性能が違うってどうしてなんだろうと思いました。再来年にはステップを購入します。

「レボーグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/5/120:17:03

水平対向を水平対抗なんて言ってる人が何を言っても…

しかも、ネタの根拠がベストカーの記事って(笑)

編集あり2014/5/120:11:17

1つ聞きたいのですが、車を買うのにエンジンの馬力/トルクしか見えてない人が、ファンカーゴだのインプレッサの1.5を買ったのでしょうか?
もしや渾身のギャグ、盛大に笑うところでしょうか?

で、要はレボーグってレガシィの後継モデルでしょ?
で、170ps/22kg/mのワゴンが260万。
妥当じゃないですか。

それともレボーグってハロゲンとかABSもTRCも付いてないとか?
シートはファブリックのフにゃシート?
タコメーターもない?

260万って軽コンに産毛が生えた程度の低価格車ですよね。
260万たかーい(泣)、せめて230万で・・・なんて人は無理せずに軽やコンパクトカーがお似合いだと思うのですがどうでしょうか?

追記
ヴォクシーの5人乗りもあなたにオススメです(笑)

eza811さん

2014/5/120:07:13

比較評価は切り口によって結論が変わって来ます。質問主様の切り口で評価すると、まさしくその通りになるのかもしれませんね。
私はレヴォーグの存在価値は充分にあるという判断です。もっと値付けを高くしても良かったとすら思っています。

asianstyle26さん

2014/5/118:46:15

質問主様の他車との比較は、主機(エンジン)関係のスペックのみしか記載してません
①スペックのみで比較 ②内装のみで比較 ③外装のみで比較
と様々な素人的個人意見を語る方の中で主様は①に当てはまる方です。
自動車価格の高さを嘆く事は結構ですが、論理的な質問ではありませんね。

ですので、他の方もおっしゃっています通り
「買えない車の心配をするんじゃねぇ!!」
と言う事で御座います(_ _)。

susumania69さん

2014/5/118:09:30

積載量、ですか。
グラムいくらでお買い得、ってな考え方ですね。
いえ、いいんです。数年前のミニバンブーム、猫も杓子もミニバンの時代は、みなさんそんな発想だったのですから。
レヴォーグとステップワゴンは通常は競合しません。
使い道が大きく違う車ですから。
ステップワゴンがお買い得と思われたならステップワゴンを買えばいいし、レヴォーグも230万で買えるなら妥当と考えるなら、その値段になるよう交渉すればいい。再来年なら値段もこなれると思いますよ。