ここから本文です

大容量のハードディスクレコーダーありませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tworld86さん

2007/9/2611:48:18

大容量のハードディスクレコーダーありませんか?

今、東芝のRD-H2 400GB使ってます。400だとすぐいっぱいになるので買い替えを考えていますがお勧めの機種はありますか?rec-pod800のようにDVDトレイはなくても良いです。あっても大容量で価格が安ければいいですが。。。RDは29,800円で買いました。
もう一台買っといた方が良かったかな?

閲覧数:
455
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/9/2612:59:04

面白い方法があります! HITACHI のHDDレコーダーなんですが、なんと自分でHDDを載せ替え出来ます。

ヤフオクなどで小容量機を中古で安く買ってきて、1000GBにする事も可能なので、ビックリです。

↓に詳しく書いてありました。 実は、私もやってみて大成功。 簡単でしたよ。 

http://geos.dip.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/9/2619:24:29

HDDがいつもイッパイと言う人は、容量を大きくしても結局イッパイにしてしまうと思います。
ですから、今の400GBがイッパイにならない使い方を先に考えた方が良いです。

2007/9/2614:21:56

リムバーブルHDDならパイオニアでも出しています。
しかし、400Gで足りないなら、あといくらあってもこれで終わりということもないでしょう。
HDDはいつ壊れるか分かりませんから一時保存用というのが一般的です。
定期的に整理して空けておきましょう。