ここから本文です

解決済みのQ&A

結婚おめでとう を英語で言うと?

drpcw864さん

結婚おめでとう を英語で言うと?

今月、知り合いに結婚される方がいるのでメッセージカードを送ろうと思っています。
何か結婚祝いのメッセージに合う英文はありますか?

  • 質問日時:
    2007/9/27 23:38:26
  • 解決日時:
    2007/10/12 03:42:41
  • 閲覧数:
    26,841
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kaorin_1118さん

結婚式場で働いています。
お客様で「結婚おめでとう」をこのように書いた人もいらっしゃました

「Congraturations! Happy Wedding!」

スペルが間違っていたらスミマセン・・・

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mmxx2255さん

Congratulations!
おめでとう!◆人の幸福、目標達成、成功などを祝うときの言葉。結婚に関しては、婚約した男女に対して使う言葉であり、結婚式当日またはそれ以後はBest wishes.やGood luck.を使う。
…という記述がありました。
http://eow.alc.co.jp/congratulations/UTF-8/

結婚式前に送るなら、
Congratulations on your engagement.婚約おめでとう。
もあると思います。

また、
Congratulations on your wedding.
Congratulations on your marriage.
は花嫁には使わないとも言われますが、最近は普通に使われているようです。

花嫁へのメッセージなら
Best wishes for happiness! お幸せに。
といのもあります。

こんなのも見つけました
Heartiest congratulations on your marriage and best wishes for the year to come.
My lasting happiness and prosperity be upon the newly married couple.
http://www.aoikuma.com/eglt.htm#25.Letter%20of%20congratulations

splendidsundanceさん

ちょっと忘れてしまいましたが、女性に対してはcongratulations!を結婚祝いにはいわないと聞いたことがあります。

peace_of_agehaさん

Congratulations on your marriage.

でもいいと思います♪

full_house_micheleさん

Congratulations on the marriage.

そのまま訳してみました